マイルで先に飛行機をとったのにチケットがないという自体に陥った今回の大阪。
譲っていただくことができて無事に公演を見ることができました。

三階席ですが、全体がとてもみやすかったです。
今回のツアーは三階でもよく見えて好きです。
オリックス劇場は音も良いし。
東京の時はライトが直撃して辛かったけど、
今回はそんなこともなく、楽しめました。

朝の7時までドラマをとっていたというホンギ。
リハに間に合わなかったと聞きましたが、
声も良く出ていました。
ところどころ辛そうな所もあったけど、
それでも頑張ってるのが伝わって元気になりました。

MCの中で
『この会場高いね。上のほうは(3階席)はきょうのメイク見えないよねー今日は上を向いて歌おう』

ハロウィンの翌日だったため、ゾンビメイクをしていたホンギ。
いつでも会場のことを考えているんだなぁと
思いました。

ところどころ、『けんちゃなよーけんちゃなよー』
といいながらも
『頑張るからみんなも助けて』
というようなニュアンスも。

一生懸命って伝わるから、
今の状況は本当に大変だと思うけど、
個人的にはぐっとくる、心に刺さることが多いです。

『最近は体は辛いけど、いつも笑ってる』

その言葉がすごくいい方向に行っているんだなと感じることができました。

ふには
『そんなに撮影が大変じゃない』
っていってたけど。
最後まで頑張って欲しいなぁ。

アンコールのメンバーのコスプレも笑えました。

スンのチョッパーのつなぎはかわいかったし、
ジェジのエルビスプレスリーはすごいし、
ミナンのセーラームーンはかわいいし、
(ドラムが叩きにくかったみたいで、ウイッグ外してて不思議な格好になってたけど)
ふには仮面をしてステージを走り回ってるし、
(ホンギにこれじゃだめだよーって、仮面を床に投げられてたけどw)

こういうふうに楽しめるのがFTなんだよね。

個人的に思ったことなのですが・・・

今回はホンギのMCでちょっと日本語が出にくい時があったから
もう少しフォローできたらもっと良かったのかな?なんて思いました。
そうしたら、ミナンやスンの声ももっと聞けたのかな?って。
そのあたりはメンバー間のことだからわからないけど、ホンギも休めるのになぁなんて。

親心の様に(笑)思ってしまいました。

キングダムのことも少し話していて、
デュェットをしたいから他の事務所から相手を探したいとか言ってたな(笑)
ファミリーコンサートなんだから、
事務所内でおねがいします!
ジュニエルちゃんとみたいです。

レポというより個人的防備録。

これからの自分の生活の変化もメンバーからもらったツカラでがんばれそうです。