江華島でヨモギキャンドルを作りました。

image

容器もこだわりの韓国産の焼き物です♡

image

今回は体にも優しいソイキャンドル。

image

キャンドルの芯も白樺。
自然派のキャンドル作りにわくわくしました。
後ろに見えるのがヨモギのエッセンシャルオイルが入ったオイルです。

ヨモギの香りは薬草!!
というイメージですが、江華島のよもぎはペパーミントに近い成分があり、爽やかもあります。

image

固まるのをじっくり待ちます。
image

デコレーション用の花材。

image
こんなに素敵に出来上がりました!!
image

さらにギフト用BOXに入って手元に届きました!!

ヨモギのエッセンシャルオイルはここでしかとれない貴重なもの。
柔らかな香りに癒されます(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡̷

このキャンドル作りのワークショップも初の試みだそうです。
江華島のヨモギに魅せられたハンバンスタイル協会の企画者の方の熱意で実現したワークショップ。
ステキな経験ができました。