私の青春第1幕は終わったんだなーと思うこのごろ。

17歳から大好きなL⇔Rの黒沢健一さんが旅立ちました。
病気療養中だったのは知っていたけれど、こんな日が来るなんて考えていなくて。
そのニュースを聞いてからしばらくはぼんやりして泣く、無になって泣く、思い出して泣く・・・そんなループが続いていました。

今の私にライブの楽しさ、バンドの楽しさを教えてくれたのは間違いなくL⇔R。
人格形成にも多大な影響を受けています。

大げさな・・・と思われるかもしれないけれど、今も仲良くして貰っている友達や濃密でキラキラした思い出、他のバンドへのライブへ行くことになったきっかけはすべて彼らに出会ったから。

公開放送に何時間も並んだり、音楽番組を週三回見にいったり、なかなか出来ない経験もたくさんしました。
だから、言葉がない・・・ってこういう事なんだと思いながら日々を過ごしていました。
ありがとうしかないです。

秀樹くんの言葉じゃないけど、作品が遺っている限り新たな思い出が増えていく。
これからだって帰路にたった時支えてくれるものだと思ってます。


そして、13年追いかけてるニュートラルの大ちゃんの脱退。(卒業?)
最後2回ライブに行けて、きちんと見送れたことはよかったです。
馴染みすぎたドラムの音がが今後どんな風に影響を与えるかわからないけど、大ちゃんの新しい活動を応援していきたいと思います。

今感じているのは、

いつかじゃなくて今行動!自分の人生を大切に生きよう。
本当に強く感じました。

私の人生は既に折り返しに入っています。
思い描いた人生とは違うことも多いけれど、やり切った!!と思って過ごしたい。
たら、ねば、は少ないに越した事はない。

自分の決断を信じて過ごしていく。
2017年は大きく変わる1年にします。