Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

June 2005

来週また展示会がございます。
今回も本当に泣きそうなくらい自分の知識のなさにやられています。
そして、明日からセールだっていうのに、今日スーツを買いました。
まったくもって意味がわかりません。

電車の中で自分が降りる駅だと思って
びっくりして立ち上がったら(寝てたので)
3つも前ですわりなおし。
どうしたもんかの今日この頃。

こう見えてもプレッシャーに弱いし、回りに気を使うほうなんだよ?
実は。

ついにまわってきました。
絶対私にはこないと思っていたのでちょっと意外(笑)
ありがとうございます。実は答えてみたかったりして。(笑)
3カウント★★★のGaMeさんから回ってきました。

くわしくはこちら

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

とりあえず5人も渡せません。(汗)

今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

534MBのようです。
iTunesに入っている容量なのですが思ったより入ってるなとうかんじです。
あまりPCで音楽を聴かないので。

今聞いている曲
SMILEの昨日の少年をPCにいれて聞こうと思ったらSDSで入らなかったので
暑くなってきて聞きたくなっていた曲にしました。

「サマークレイマー」スナッパーズ

私の中で夏の曲といったら上位に入る曲です。


最後に買ったCD
最近CDをすごく買っているので今月買ったCDをあげてみたいと思います。

ゆず「HOME」「GOING」
オーロラノート「セカイノシクミ」
アンダーグラフ「ゼロへの調和」
SINGER SONGER「初花凛々」

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

う~ん難しい!
人生の転機になった曲をあげてみたいと思います。

L⇔R 「REMEMBER」
この曲がなかったら今の私はいない。
音楽好き・ライブ好きの原点になった曲。
高校3年の夏に何気なくラジオから流れてきた健ちゃんの声にはまりました。
たくさんのものに出会えたきっかけになる曲になりました。
L⇔Rにもらったものは本当にたくさんあります。
この曲は本当に宝物です。

ゆず「少年」
大学生の時にであった曲。
就職活動につまずいていたんですけどまたがんばろうと思わせてくれた曲です。
この曲も出会いはラジオだったのかな。
なきながら聞いていた思い出があります。
ライブでは本当に盛り上がるし楽しいし大好きです。

THE NEUTRAL「ともだち」
ニュートラルにはまった曲。
一番最初にみたライブで絶対好きになりそうなバンドだっ!とおもってから
月1回ペースで見ていた2003年の全力投球。
O-WESTで聞いたこの曲で動けなくなり放心状態。
しげるくんにすべてをもっていかれた思い出の一曲。
そのあとの誕生会で会場全体で歌ったときも感動ものだったし、
今のニュートラル好きになる一番大きなきっかけになる曲でした。

JUDY AND MARY「小さな頃から」
私が好きな女性ボーカルの一人YUKIちゃん。
この曲がすきなのはL⇔Rが出演したPOPJAMのテープに一緒に入ってて
擦り切れるほど見たからなんですけど、
ものすごくかわいくって大好きです。
ちなみに何度か「YUKIにしてください」と髪を切ったことがあるほど(笑)
ボブの頃のYUKIちゃんが大好きでした。

SMILE「ジグソーパズル」
SMILEの曲を選びたかったけど一曲が決められなかったので
はずそうかとおもったんですけど(笑)
このサイトのタイトルにも関連しているジグソーパズルにしました。
会場全体に飛び交う紙飛行機が大好きでした。
この曲を知ってから飛行機雲がとっても好きになったんだよね。
夏休みのイメージの曲で今の時期にもぴったりかも。
ちなみに大学2年の時にうちの大学の学祭にSMILEがきたことがありました。
サインが抽選であたったり何気にSMILE運はあったなぁ。

バトンを渡す5人
お願いしたのはニュートラルつながりの3名。
がんばって3名でした。
ブログではない二人はサイトのトップにリンクさせていただいてます。
みんなの回答が読みたいだけなので無理につなげなくてもOKです♪

BLACKDROP しずくちゃん
優音優歌 AYUちゃん
lives in earnest はちちゃん


みんなの回答も楽しみにしています♪
よろしくお願いします。

今日はなにもしていません。
草むしりもなにも。
Tシャツを減らそうとおもいランドリーのTシャツであまり着ていないものを
オークションにだそうかどうか悩んでいました。
あんまりに服とCDがすごいことになっているので、減らさないとまずいのです。

あとMusical Botonなるものが回ってきたので回答をつくっていたり。
大体できているので近日中にアップします。
しばしお待ちを。
自分で作っていて結局かえるところはそこなんだよなぁと妙に納得してみたり。
いろいろな方のものを読んでいるとそれはそれで個性が出てておもしろいしね。
なるほどなぁとおもってみてました。
あとはいろんなCDを聞いてたな。
SMILEもそうだけど、YUKIちゃんとかiTunesに入っているものものとか
スナッパーズも。
いろいろあるけど休息は大切だなぁとおもった一日。

近隣の支店4支店で飲み会でした。
それも女の子だけ!
きっかけは5月にあった展示会。
あまり会う機会もないので飲みたいね♪ということで開催されたのです。
都合により2名欠席でざんねんだったけど。

会議で遅れてきた支店の子もいたのでゆっくりはできなかったけど
たのしかったです。
のみまけしてる!とおもってラストオーダーでオムレツたのんだら
かんなり気持ち悪くなって大変だったけど。
次回は拡大してまたやりたいねと話して解散。
ちなみに最大11支店になります。はい。

このページのトップヘ