Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

September 2006

20060930_247249.jpg
マックのリニューアルに関して配られていたもの。
営業さんがもらってきてくれました。

500玉貯金しようと思います(笑)
これペンケースらしいんですけど、かわいいですよね。
ちなみにPCは家のものです。
FGがキーボードのキーがないんですけど(ものを落としたらとれた)
それでも使い続けています。
そろそろ交換したいなとおもいつつ。
来年OSが新しくなるみたいだし、もう少しがんばってもらおうかなと。

最近ずーっとテンションが低くてだめだめです。
自分なりに解決しようってがんばってるんだけどなぁ。

そうそう、今日サンマが食べたくて(旬!!)焼きました。
たいしたことないけど焼きました!(笑)
グリルが汚れるからってお魚を敬遠していましたが、
「そういえばナチュラルクリーニングにかいてあったなぁ~」
と思ってまだグリルが暖かいうちに重曹を振りかけておいて
(本だと脂がおちる前に振っておくといいと書いてあった)
こすったら普段よりお掃除がらくちんでした。
で、まだべたべたがのこっていたら少しクエン酸水をかけてこすって。
気が回るときは実験をしているみたいでたのしいです。
発泡するし。
たまにはお魚もいいね。
あとのこりもので肉じゃが。
そういうところに幸せを見つけたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


私も含めて各方面からWELCOME!の声が聞こえてきそうな
三本の対バンツアー。これ、平日じゃなかったらいいのにね。
そうしたら、久々に宇都宮も横浜も満喫したかったのにな。

さいたま新都心も久々です。
翌日はお休みです。
みなさまのご来場をお待ちしています♪(笑)

THENEUTRALのアルバムの詳細発表になりましたね!

今パソコン開く余裕がないので全部半端でごめんなさい。


選曲が意外だったなー。

でも私の大好きな「向かい風のなかのあなた」が入ってうれしいな!
この女性に、30代のおおらかさを感じるんですよ。
楽しみだなー。

20060927_245933.jpg

アコースティックワンマンに行ってきました。
プラチナチケットにもかかわらず無事にみることができてよかったです。
今回はいつもとは違う右側で見たのでいろいろと新しい発見もありました。

ライブ全体は前回よりもテーマがしっかりあるのかな?という印象を受けました。
ライブ全般にわたってすごくメッセージ性が強い気がしました。
表現力なのかな?
いつものライブ以上に「聞かせる」っていうかんじが強くて、
ライブのMCでもいっていたけれど、ぜひライフワークにしてほしい形式だなぁと思いました。

曲もアコースティックアレンジがすごくかっこよくて「チャンスはそこだ!」
のはじまりからしてハープとギターがすごく新鮮に聞こえた。
今回は右側っていうこともあっていつもよりも清正くんのギターがしっかり聞こえて、
改めてかっこいいなぁとおもってしまいました。

「チーズケーキ」は
ダイちゃんの声としげるくんの声ってこんな風に重なっているんだ~っておもったら
なんか圧倒されてしまい、感動してしまいました。
コーラスを意識していないわけではないけれど、クリアに聞こえてくると圧巻でした。

「腐葉土」は頭っから泣きっぱなしでした。
私にとって特別な日だったこともあるけど、今日の腐葉土は顔をあげられなかったです(汗)
ナンシーとシドビシャシーズはまたあえるといいな。
「カナリア」はニューアルバムにも入るようですが、
ナンシーとシドビシャシーズとTHE NEUTRALのカナリア。
ナンシーのちょっと影のあるどろどろした感じ、すきなんですよね。
違いもこれから楽しめたらいいなと思います。

あと、ボサノバ・ナニワの歌姫「MIKI」ちゃん。
すっごい初歩的なんですけど姫路と大阪って言葉がちがうよね。
それはよくわかった。(笑)
MIKIちゃんの「HONEY ROCK POWER」のバック、
そうだなぁ、1500円だったら(しっかりした帆布でね)買うよ。
大阪のライブ、いっしゃうよ。(笑)
立派な歯科衛生士になってください。
「マルボロ」は大好きです。

しげるくんとMIKIちゃんの「僕らの本音」
前に聞いたときとまたちょっと変わってきたのかな?
曲が成長するのもニュートラルならではですよね。

なんか書きたいことが山のようにあったんですけど、整理できないので、また追記しまっす。

それから重大発表。

輝け!オレの30代
は私の誕生日前夜は呪文のようにかかること間違いなし(笑)

12月13日発売です!
ダイちゃんは30才になってるね(笑)
12ヶ月連続ワンマンの最終も千葉LOOKで決定だしね。
いや~楽しみです。

しかし、男の子も三十路って意識するんだな。
ゆずにしかり、THE NEUTRALにしかり。
きっと思いは女の子とは違うのだろうけれど、機会があったら
メンバーと話してみたいです。
まあ、ないだろうけど(汗)

自分の曲が大好きな(笑)しげるくんがカバーした「グリーングリーン」
この曲7番まであるってしってました?

ちなみにカバーしたグリーングリーンについての追記。

続きを読む

このページのトップヘ