Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

March 2007

たまーに思うこと。

ニュートラルのインディーズ盤がほしい!

って思う反面、デビューしてからの曲も最近きいてないなあって曲が増えてきて、ないものねだりなのかなあって思ったり。

ココロランドリーでもデモテープ時代の曲をやっていましたが初聞きのものもあって。

まだまだ聞きたい曲もたくさんあるけれど新曲にピピッと来たり常にどの曲からも発見があるからね。

とはいえ色褪せない曲は新旧関係ないわけでしょ?

ともだち なんて初めて聞いて動けなかった衝撃、アカペラで歌ったワンマン、一瞬にしていろんなことを思い出したもの。

やっぱりライブは生なんだなあと改めて思う。
時間を飛び越えて新旧をつなぐ。

今と昔のミックスが自分の今なんだろう。
色々発見できる柔軟な心をもっていたいです。


横浜いきたかったなー。

今日は頑張ったー!

意味不明のミーティングとか、失敗しまくりの自分とか嫌ねぇって。

そんな感じでプラっとハーゲンに入り抹茶白玉を。

幸せ☆

幸せなんてそんなものだ!
思考回路をしっかり持って衝動買いはやめようと思います。
実はポイントって言葉に踊らさせる私は、いつかのために買ってしまうことも多く。
最近はほしいものがあったらひたすら書き出してみたり、掃除したりしてしのいでいるんですけど→情けない(^o^;

たまーにものにあふれた部屋で切なくなる。

まあなにがいいたいかというと友達ツアーのためにも節約しようと思うのです(笑)
全国行脚したいねぇ。

仙台にいきたいです。

色々思うことはありますがココロランドリーの余韻はすごいです!

20070328_328640.jpg
二日目。

すごく楽しかったです。

二日間趣旨の違うライブでたくさんの曲がきけて幸せでした。

初めてアコースティックをきいたときより数倍表現力というか多彩なアレンジが生まれてきたなあと。
ライフワークにしてほしい!

ダイちゃんが80年代の人で安心しました。(笑)
女性ボーカルのカバーは二日とも新鮮でした。

一日目。

すごく温かくてやさしいライブでした。
そしてニュートラルもさることながら、ファンのみなさまもすごいなあと。
ココロの染みって自分の傷だったりコンプレックスだったり後悔だったりネガティブな面が強いと思うのですが。
それを昇華しながら前進しようという姿勢がね、すてきだなと思ったのです。

またつづきます。

腐葉土は自然に涙がでました。

お給料日です。(汗)
今月はなんだかんだでお金を使いすぎてしまったので(旅行もあったしね・言い訳)
待ち遠しいのです。
まずやること。

髪を切りにいく。
お弁当を週三回つくること。
(なんだかんだいってお弁当は節約のみ・か・た。そしてそれなりにバランスよし)

お弁当はあまり、お給料とは関係ないですが。

なんとなーくココロとカラダのバランスが崩れると、
「どーでもいいや」
ってなりやすいひとなので、時間もお金も無駄につかってしまう。
時間に追われているくせになにもできない。
そういう事態を打破したいのです。

お弁当をつくるってことは、夕食もきちんと作るってことで、
生活も規則正しくなるし、だらだら買いもへるしね。
(夕食と一緒にある程度作ってます。お米も夜しか炊きません。)

月代わりってことで気持ちも新たにってかんじです。はい。

今日は節約日記ってことでついでに。

最近よくSuicaをつかいます。
私はもともとルミネカード愛用者なのでVIEWポイントなるものがたまるのです。
カードでチャージしたほうが現金でチャージするよりも
ポイント率がアップするので、オトクかなってね。
いまや、定期もクレジットで買えるから半年分の定期ってバカにならないよねぇ。
ポイントためてどうするの?
っていわれたら、ルミネの商品券にしたりとかSuicaにチャージしたりするんですけど。
ほかのクレジットカードでも定期は購入できると思うので、
試せるかた試してくださいませ。
別にどっかの回し者ってわけじゃないけど、以外に侮れないのよ。ポイントって。
どうせコンビニで毎日買い物をするのならば、Suicaにある程度チャージしておいたほうが残金もみえるし、小銭いらないし私は結構便利だとおもってます。

使い方によってクレジットカードも一長一短ですけどね。

こういう使い方オトクだよっていうのがあれば教えてくださいな♪








このページのトップヘ