Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

July 2008

200807310726000.jpg
昨日は会社のなかよしさんと有楽町の無印へ。
三種のデリをがっつり食し(セレクトを失敗し、炭水化物祭り)
バナナプディングも頂き、三時間くらいかなー話してきました。

仕事話をちょこっと、大多数が趣味。
彼女のはじめた楽器話とかすんごい楽しくて笑い転げていました。

ちょうど閉店前にパンがやすくなったからふたりで買い込みつつ、閉店まで満喫しました。
しかし、有楽町の無印は楽しいね☆
いつもながら旅行の話とか、みたことじゃないとわからないことたくさんあるよなぁって。

私だって静岡で地元の居酒屋さんでの二次会で、生しらすや黒はんぺん・お茶割に感動したもんなー。
たかだか新幹線で一時間くらいなのにね。(私は鈍行で4時間)

規模は違えど、旅はリフレッシュできますな。

かなり充実した話しが出来て楽しかったです!

良く眠れますねー。
熱帯夜なんだろうけど夏の夕立後はやっぱり涼しくなりますね。

中途半端に降ると蒸すけど、ザッパーンと降ると夏って気がします。
鉄砲水はこわいけど。

季節の移ろいを感じたいのに、日々目の前のことに精一杯です。

山いきたいなぁ。
マイナスイオン浴びたいっ!

二週間、ジムにいけてません。
でも、ジムで覚えたヨガやピラティスのポーズを気付いたらやってみてます。
ああー、次回測定日も期待できない。
努力たらんのかなー。

以外にダイエットに一番大切なのは睡眠だとおもってます。

寝る子は育つ、じゃないけど成長ホルモンというか、生まれ変わりに必要なんだと思います。

だから、睡眠をきちんととれているほうが痩せやすい気がするんだよねー。

ばたばた遊び歩いてます。
ってか、良くも悪くも人に会う予定がたくさんあるのです。
静岡疲れ引きづりつつ、機会を逃さないように動き回ってます。→遊び歩いているともいう…

静岡食い倒れ話とか、銀座デビューの話とか、書きたいネタはたくさんあるんだけど…


レポも書きたいし、楽しかったことすべて記録したい!
けど家に着いたらばったーんです。
しばしお待ちを・汗

しつこいけど、これが最後です。

先日会社帰りに銀座まで歩いてみたのです。
大体プランタンまで10分弱で
ちょっと歩いたらブランドの路面店が並んでいて。別世界でした。

で某T嬢とお約束があったので、待ち合わせをし、銀座へ。
マザーリーフへ連れて行ってもらいました。
ワッフルおいしかったです。
夕食の時間にいったのだけれど、長居をしつつ、いろいろトーク。
いつものことながら楽しい話ができました。
ありがとう♪
また銀座を開拓したいとおもいます。
ひとまずまたおいしいものを食べたらアップしますね~


友達の結婚パーティのため静岡までいってきました。
時刻表を片手に片道4時間ちょっと。ビバ18きっぷ。
いかに楽に乗り換えるか?をかんがえつつ、旅路へ出発。
うまく乗換えができたのでよかったです。

8時30分過ぎの電車にのって静岡駅についたのは13時前。
チェックインまで一時間あります。
ということで、近場の駅ビルに入ってお昼ごはんを。
はじめに一人で回転寿司にいったおうかな~とおもったんだけど
(調べたところおいしいと書いてあった)
でも、ちょっと躊躇してしまい、レストラン街へ。

200807261318000.jpg

そうだ!さくらえび!
静岡っていったら由比のさくらえびですよ☆
さくらえびのかき揚げ丼を食す。
おいしかったです。

そのあとぷらぷらと駅ビルを探索してからホテルへ。

ホテルでは読書を。
ほら、家よりきれいだし涼しいし☆
食堂かたつむり
食堂かたつむり
小川 糸
送別品としていただいた本です。
たまたまテレビでも紹介されていたし、帯のコメントはポルノの昭仁さんとスピッツの正宗さんてところがくすぐるでしょ(笑)
内容としては食事って本来楽しいものであっていろいろな恵みに感謝して
するものだなぁということをあたらめて実感したことと、
自分の誇れるものを大切にしている主人公がすごく素敵で、潔くて
読んだ後、すがすがしい気持ちになりました☆

その後お昼寝(笑)

パーティへ。

パーティはライブハウスケントスというところで行われました。
100人弱集まってて(!!)
人望があるんだな~って関心。
前日にお花の髪飾りつくれない?って電話はびっくりだったけど(汗)
お祝いだからと思ってストックのあるプリフラで作っていって。
生のお花だと練習が必要なんで(汗)
久々に会うお友達もいて幸せそうな姿もみれてうれしかったです。
紆余曲折あったけれど、お幸せに☆

泊まりということもあって二次会にも参加。
地元の居酒屋さんだったんだけど、
ここでは名産をたくさんたべた(笑)
黒はんぺん・生しらす・焼酎お茶割・じもと~ってかんじで。
参加していた方ともお話できたしよかった。
静岡の人たちってみんなお茶割りを飲んでて!!
ちょっと衝撃でした。

二日目。
ホテルをチェックアウトしたあと、待ち合わせてお鮨を食べにいってきました。
昨日一人で入ろうか迷ったお店だった(笑)
ここでは生しらすと生さくらえびの軍艦を福島から来ていた友達と一緒に食す。
めったに食べられないものはたくさんたべとかないとね☆

主役の友達は当日の3時近くまでお祝いされていたというのにすみませんというかんじ。
こういう機会もめったにないからね、つきあってもらいますわよ。
時間の関係もあって観光まではできなかったけれど、とっても充実した1泊2日になりました。
帰りも乗り継ぎがよくて目の前で乗り換えできたし。

そうそう、帰りの埼京線から見た空が右窓と左窓と違っていて
稲妻も見えるくらい荒れていて、びっくりした。
そんなたびでした。

このページのトップヘ