Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

December 2008

今から年越しライブです。
パソコンでご挨拶を書いたのに消えていたので、簡単ではありますが、携帯よりご挨拶です。

仲良くしてくださった皆さん、ありがとう!また来年もよろしくお願いします。
今年は目標もいくつか達成できたし、自分なりには満足かな。
転勤してからはあまり記憶にないくらい地味ないところもあったけど、人の輪も広がったし、助けてくれる人も増えました。
人を許すというか、人を受け入れることができるようになりました。

これは大きなことだと思います。

来年は
「衣食住の充実」

を目標にしたいと思います。
足元固めて、毎日を大切にできるような過ごし方をしたいです。
強く、しなやかに生活できたらいいな。

皆様にとってもよいいちねんでありますように。して

 お休みに入って三日目。
ひとつずつ、やるべきことをかたずけています。
最終のゴミの収集までに大掃除が間に合わなかったけれど(涙)

☆ネットでの登録すべきこと
☆姫路遠征の予定
☆年賀状作成

そんなかんじで少しずつ整理中。
年内にやるべきこと進んでいるからいいかな。

昨日は全力投球を欠席し、いとこたちとお食事。
それも、会社の人のためにカレンダーをもらうためにご足労願う。(ありがと)

あと、すこし押入れも整理して、障子の張り替えもやらなくちゃなぁ~
ガスレンジの掃除も。

…ホント休みに入ると急に地味になるのよね、私。
友達いないのか(汗)

気持ちよく、新年を迎えられるようにあと数日がんばります☆

来年の目標についてはまた後日。
とりあえず、ご報告まで♪

これから少し走ってこようかな。

 24日。
会社にいくも、声が出ない。
朝一で「羽目をはずしすぎないように」といわれていたので、
謝罪。
近くにいた営業さんがぼそっと「よしこさんってそういう人なんだ…」と。(遠い目)
まあ、そういう面もあります。
うたうの好きだし。
そして、風邪で休んだ時よりみんなに心配されきまずい。

とくに用事もないので(何か??)
買い物をしてまっすぐ帰宅。

26日。
会社の忘年会。
ノドがまだ本調子じゃないし、まっすぐ帰りたかったのに、
二次会のカラオケ(またかよ…)勝負につれてゆかれる。
点数を競うのだけど、あんまりうまくはないんだよねえ。
(チーム制で負けると全額払う)
ただ、年代も近い人が多いので古い歌をうたってもOKなところは好き。
最近のもの、わかんないもーん。
終電近くで帰宅。

27日。
今日からお休みです☆
だるだるのなか朝からジムへ。
初心者のエアロに参加。
なんとかついてゆけたし、インストラクターも普通だった。
次回からはこのインストラクターのプログラムに参加しようと思います。

こうみるとどしようもない一週間だよね。
これから冬休みの9日間はほんとーにじみに過ごすので(カウントダウンライブくらい)
フラスマイナスゼロですね。
それでは、またよるにでも更新しまっす♪

 久々に女子部会でした。
食事&ケーキで5時間(同じお店)で話は尽きず。(ノンアルコール)
時計をみなければもっと話を続けていたと思います。(笑)

相変わらず居心地のいいカフェでした☆
(写真をアップしようと思ったら画像が反転するとなんだかわからないのでなし…涙)
そして、私の話もたくさんきいてありがとう♪
いろいろ懐かしくもにが~い思い出をかんじつつ、
私は自分の立ち位置を決めたいと思います。
二人の向上心もものすごく影響されてしまいました。
海外行きたくなってきたぜ。
そうそう、昨日のふたりに影響され、ずーっとテキストを買ったまま放置していた資格の勉強をはじめました。
なめてかかっていたら、全然できなくてかるくしょんぼりです。
少しずつでも身に着くように頑張りたいと思います。

しっかし、風邪気味なのにトークバトルで今日はのどががらがらです。
まあ、いっか、楽しかったから♪

そんな女子部会の前には、新たに会員になったスポーツクラブへいってきました。
やっぱりね、体調不良の原因には運動不足が大きいかも。
ランニングマシーンを使ってちょこっと走ったら汗かいて、そうしたら今まで感じていたもやもやも
すこーし軽くなりました。
んで、自分の体脂肪の付き方をね、測定する機械があるのですよ。
平均だったんだけど、体脂肪率がこの数週間で1.5%くらい上がっていて、年末に向けて
食事について考えなくてはというかんじで。
去年の今頃と比べると4%近くアップしているのです。
とりあえず、今の目標としては誕生日までに
(ありがたいことにニュートラルの待ち受けでカウントダウンできてしまう…)
ずーっと達成できなかった、3という数字にこだわりたいです。
体脂肪ー3%&3キロ減。
これ以上だと私のベスト以下だと思うので…。
あと食生活ね。結局最後は食事と運動のバランスでしかないんだよね。

なんでやせたいかって考えると結局自分自身と向き合いたいから、なのかもしれないです。
うん。
そんなにストイックにしなくても、ちょっとがんばればいけそうな気がするんだけどなぁ…
(でもそれが難しい。)

そんなかんじでちょっと気持ちも上がってきました。
またちょくちょく更新したいと思います。




買ったばかりのワンピースを着てリキッドファンデを使っていたら4ヶ所も飛んだうえ、さらに重なってギヤザーになっている部分だから二枚ともしみになった。

あーあ、シルク混だからクリーニングも高いんだろう。
セールだったのに。

ひとまず来て出かけます。
明日クリーニングだそうっと。

このページのトップヘ