Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

March 2011

おはようございます。

気持ちとは裏腹になかなか体が動かない日々。
朝の電車で
『クローゼットを整理しよう!』
と思い立ち、母の服を中心に着ていない服をひっぱりだしました。他界して数年です。
クローゼットが半分になったので、これからはここに納まる分だけという、よく雑誌などでみる収納にしてみたいと思います。

それでも普通の人に比べれば多いと思います。

昨日読んだ本で、
『オードリーヘップバーンは貧しかったとき黒のタートルとパンツを一着ずつしか持っていなかったけど、スカーフで幾通りにもみせた』

という記事を読んで。

潔い生き方を表しているなーとしみじみ。
わたしはセンスもあまりないので、なかなか難しいけれど、

『整理されたクローゼット』
から何かをはじめたいです。

ちなみに今季の自分内テーマが
『原点回帰』
なのですが、いままでより買い物による無駄が減りました。
基準が明確なんだなぁと改めて思いました。


日本のファッションのアイコンって誰なんだろう?
同世代だと、最近の井川遥さんは素敵だなあと思います。

この二日間、少し暖かい関東。
電車の車窓から見える風景も黄色や白、ピンクの花々がみられます。

よしこ家も庭に花壇を作るので、ぼちぼち草との戦いが始まります。
ただ今工事中です。
木は昨年バサッていったので少し楽なんですけどね。
さてさて、草が根を張るとやっかいな部分に砂利をしいたのですが、心配していたことが現実に!!
なんと、うちのかそとのこかわからないニャンがトイレがわりにしているのです。
…この砂固まりませんけど( ̄□ ̄;)!


花々は手入れが簡単で見栄えのするものあったら教えてください。
いまのところ、小学生でも栽培可能なひまわりにしようかと。

基本お隣との目隠しの部分もあるので、朝顔でもいっかな。

そういう余裕を持ちたいです。

完全にだらけているからなぁ、最近。

明日は燃えるゴミの日なので、永らく愛用しましたが、ファスナーのあがらなくなったブーツをひとつ処分予定です。
アウトレットとか、いきたいなぁー。

クラッシィの中吊りすごいタイトルだね…。
今日は帰りに本屋さんよれるかなー。開いていたら見たいものがたくさんあるんだけどなー。

最近のわたしはこんな感じです。

お弁当持っていこう。

さて、今日は少し部屋が片付いた。広くなりました。

コートをクリーニングに出し、収納方法を少しかえたらちょっとだけ。

たまたま、クローゼット収納ってゆー特集見てたからなんだけど。

気分すっきり目指して日常を楽しもう!

そうそう、ゆずのアルバムを聴きながら掃除していたのだけど、とてもツアーが楽しみになりました。

コンセプトが少しかわったようだけど、どちらにしても楽しみに待っていようと思います。


おはようございます。
やーっと生活が落ち着いてきました。
今週は二日間他支店に応援いったり、夜の計画停電だったり、なんとなくね。

だからといってはなんですが、いるもの、いらないものの片付けをはじめました。

可愛いなーと思って購入したけど使い勝手の悪い雑貨を処分したり。
何があるかわからないからこそ、片付けなくちゃなあと。

今回の地震で、個人も社会もなんかかわりそうですよね。
働き方だって、何時間もかけて通勤して働くリスクとか、勤務時間とか。
先人たちのその努力の上に今の社会があるけれど、夏の電力不足の不安を考えると、早め早めに対策してほしいんだよね…

私は夏が苦手だから、去年の夏のような暑さが来たらどうしよう…なのです。

海外のように2ヶ月お休みにしちゃえばいいのに!!なんて、思ってしまいます。

もっともっと身近な問題は山積みですよね…。

今日を頑張ろうと思います。

ソーラー充電器がほしいんですが、今ってスマートフォン以外のグッズって少ないの?
まだまだスマートフォンにする予定ないし、節電にもなるし!探してます。

やっぱり自然にはかなわないんだなぁ。
いろんな意味で。

 結局、だらだらしてすごしちゃった。
ホントよく寝た(汗)

昨日に関して言いますとー午前中お墓参りに行き(ガソリン節約のため電車とバス)
帰ってきてからジムに行ったんだけど、水着を忘れ、お風呂入ってかえってきました。
でも、スケッチャーズのシェイプアップスを履いていたので必要以上にうろうろして(笑)



詳しくは女子部ログに近々書くとして、結構つかれたよ。
いい運動になりました♪
そしてたくさんウィンドウショッピングをしたので自分の感情もおちつきました。

この連休は、「いい加減何かしなきゃー」とも思っていて
クリーニングだしたり、他のブログもちょっと更新したり、まあ、のんびり。

明日からはお手伝いで他の支店へでかけます。
でも通勤が30分近くなるから嬉しー半面、まったくもって人が足りてるのにな…なんておもったり。

そして、支店のそばにマックがあるので、やーっとビックアメリカがたべられるかも♪
なんて楽しみにしています。
そろそろ私も通常営業です。はい。
正しく情報を見極めることだけはわすれずに。

このページのトップヘ