Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

September 2011

ちょっとしたつぶやき。

最近ちょっと思ったことなんだけど、
私にはすっごく好きなボスがいて。
その人たちと飲んだあとは物凄く楽しい気分になって帰れる。
暴れるしタチ悪いけど、たのしい。
その反面、あれ?って思う集いは、結局人の噂話ばっかりか、いない人の話とか。
そーゆー時もあるよ。

あわない人もいるから。
人は好きなのに残念だな、仲良くなりたいと思ってたのに…って時はもやっとする。
いいひと、の基準なんて人それぞれだけど。
本質の部分でつながれる人って大切にしたい。


私を支えてくれた一言を言ってくれた人のやさしさをわからないなんて残念だな。
『どこが好きなの?』

ってきっとわかりあえないよ。

こーやって私も壁を作っているのかなぁ。

今週はヘルプです。
しかし、絶対通えないと思っていた支店に通い、次に遠い場所にヘルプだともう怖いものなしだね☆

気持ちの割に動けていないことが多くてへたれてますが、少しでも丁寧に暮らしたい。

なかなか難しいけど、一つずつだね。
落ち込みすぎないようにしよう。
週末はビオラの種蒔きするぞーっ!
趣味の園芸ビギナーズ大好き!
早くお風呂直すぞー(超重要)

オススメスパがあったら教えてくださいっ!

今一番の心配だぁ。

渋谷のライブに行ってきました。
楽しかったけど、物足りなさもあったな。
私はメンバーの掛けあいも好きなので、少なかったのが残念。
MC少なくてきかせるライブだったなー。
新曲も多く、小倉家の柿もいただいたのであとでまた楽しみたいと思います。
驚き続きですが、一番はドラムが前に出ていたのはびっくり!
ペダルの動きまで確認できたくらい。滅多にないから新鮮だったな。

201109141031000.jpg
ものはいいよう。
庭掃除(笑)

コツコツ草刈りしながら、本読んでます。
リコリス(彼岸花の仲間)は二年くらいかかるとか、勉強になる。
すぐに花が見られるわけではないんだなー。
でも、挑戦したいなーとかね。
イメトレしてます。

目標は、チューリップとムスカリとヒヤシンスの群生あたりからはじめようかと。
いちお、花壇あるしね。
ひまわりも終わりなので、次を考えないと!

長い目でやっていきたいと思います。
コツコツいきまーす。

ガーデニングって手間もかかるし、面倒なことも多いけど、趣味としてはお金が掛からないと思うんだ。(樹木は別)

つなぎとか道具もかわいいのあるしね。
楽しみながら頑張るぞー。
春が楽しみになるように☆

image.jpg
本人いないけど、兄上の誕生日。ケーキを食しています。

今日は遠野まごころネットのボランティア報告会にいってきました。
岩手県遠野市を拠点に活動されている生の声はとても貴重なお話でした。
ニーズが変化しているけれど、まだまだ復興には時間がかかること、子供たちや100年後の町を作っていくのは今だということ、などをいろんな立場の方からきくことが出来ました。
私がもうちょっと社交的なら、懇親会にでることでもっといろんな話が聞けたのかもしれないけど。
ひとりだったからなー。

今の私には少しだけど、また何かできることがあるような気がしました。
忘れない。

出来ることを続けていきたいと思います。

このページのトップヘ