Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

October 2012

今日届きました☆ほぼ日やクオバディスなど悩んだ末、トラベラーズノートのダイアリー!かなり!一目惚れ要素が強かったので、若干レフィルが希望と違いましたが…。(笑)何度も下見して決めたのにな(T_T)詰めが甘い!トラベラーズノートダイアリーと言うくらいなので、毎日がワクワクするような手帳にしたいなと。内勤だから仕事の予定ってそんなに必要ないのです。どこにいきたい!とか、どうなりたいとか、何をする…が詰まっていた方が良いかと。まあ、ライブの予定とドラマの録画管理だらけになるのは目に見えていますが。わくわくすることならば、プラスになるなら、いいのです。今年もあと二ヶ月。何を残せるかな。まだ、振り返るには早いけれど楽しくて充実した一年になったといえそうです。革小物だから育てていく感じがまた、愛着を持てるから好きです☆彡

??? ???? ????おはようございます。最近雑記帳と課しているこのブログ。確実に読者など、いない気がします(;-;)たまに、ライブレポを書いたりもしますので…忘れないでね。いまいち、ハングルキーボードの使い方がわからず…とりあえず、毎日一文!あっているかも怪しいなぁ。

先日の勉強法から真似できそうなものを実践しはじめました。
??とポストイットに書き『鏡』にぺた。

これを部屋中に貼っています。

まだまだ、そのレベルなのです。

あと、よくある方法ではありますが、一言日記。
できそうな和訳を書いて後で文を考えようかと。
日記を書こうとしたら過去形からイマイチわからずでした。ちーん。

なので、びっくりするような短文がツイッターに上がる日があるかも。
その時は笑ってください。
間違っていたら、直していただけると嬉しいです。

現在形しかよくわからないから、
『今日は晴れです』『今日は会社へ行きます』
レベルですけど。

よかったらお付き合いくださいませ☆彡

 今日は新大久保で行われた語学イベントへ。



フードコラムニストの八田さんと人気ブロガーのhimeさんによる
トークイベント&お食事会でした。

勉強法については八田さんの留学時代のノートや
himeさんのポストイットが貼られた辞書・インパクト単語帳などを
実際に手に触れることができました。

辞書に愛着をということでデコられていたり、
そのときにやられていた勉強ごとに
付箋を換えられていたりと随所に工夫が!

実際にみるとほーんとにすごくて

これだけ勉強しないとだめなんだよなーと

改めて実感させられました(汗)


八田さんは現在再放送中のラジオのまいにちハングル語講座に出演されています。

実際にお話できる機会があってとても光栄に思いました。
そして、同じ学年でしたー。
親近感をもってお話できて嬉しかったです。
そしてまじめにラジオ講座を聞こうと思いました。
(そこが一番重要です)


こちらはhimeさんの著書の新大久保ガイドと付箋。




himeさんがブログで紹介される文房具がいつもかわいくて気になっていたので☆
ノートもかわいかったなー。
かわいらしい雑貨屋さんもたくさん掲載されていたので
今度ガイド片手に遊びに行きたいと思います。

懇親会やお食事会でお話させていただいたみなさまと
お話してもっと勉強をがんばろうという気持ちになりました。
また八田さんやhimeさんのお勧めのお店にいけたらいいな。

モチベーションを維持し続けることができるようにがんばります♪




ここのところは怒涛の日々でした。

毎日遅くなるってわけでもないし、周囲の方にくらべれば楽なのかもしれないけれど、
繁忙期にはいったんだなーということが多くなってきました。
ふってわいたリーダーの仕事、予想以上に大変で(面倒って意味で)
きーってなることも多いのです。

そんななか自分のケアレスミス(私はつかってますよ、しげるくん!!)で
周りに迷惑かけたり楽しみにしていることだけど
心配なことが起こったり、まあいろいろ。


結局のところはライブでパワーを充電し、自分の考えと周りの考えを
摺り寄せられるところを探すってことで自分の中で落ち着きました。
結局のところ、人のせいにしているうちは何も変わらない気がする。
今の現状ではね。

語りはじめちゃうといくらでも語れちゃうんだけど(汗)
真実だけが正解じゃないっていうのは悲しいけれど、
でも、真実はいつか正解になるはず。

そう思ってがんばっていくしかないかなぁと思っています


今週はウラニーノとTHE NEUTRALのライブが見れたし♪
私は自分が自分らしくいられる術をもっている。
そう思えたら少し楽になりました。


ちなみに今日は菅ちゃんのドラマをみてました。(汗)
同世代の独身のみなさま、きっと感情移入してしまいますよー
私、初回泣いたくらいだから(笑)

これからはジファンさんのドラマを見ようかな。
クムスンを大好きなジェヒのでれでれな感じが大好きです。はい。

たくさんのまっすぐな思いが届きますように♪


明日は聖地で行われるとあるイベントに参加します♪

楽しみ、楽しみ♪





このページのトップヘ