Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

February 2013

中目黒のROOT3という、お店に行ってきました。
MVの撮影に使われてたということで、興味津々。
オーガニック・デトックスの韓国ダイニングというのに惹かれて。

写真が暗いなー。





オサレな韓国料理でした。
量は少なめです。
キムチが熟成された!!
って感じがして美味しかったです。

そして、生マッコリが、びっくりするくらい美味しかった!
透明なマッコリも初めて見ました。

あれなら、私でも瓶で行ける!(笑)

夜は量が少なめなので、ランチの方がお得な気がします。


某嬢にいただきました。
ありがとうございます。

私が持っていった単語帳に大爆笑されました。
こんなおしゃれなプレゼントをくれたのに、新大久保にジファンさんグッズも探しに行ってくれたそうで。
今度はグッズ探しの旅にでることになりました。

そして、また韓国語を頑張ろうとおもうのでした。
見習うことたくさんあるな。

10周年の記念ライブ。


ライブ友達に子供が生まれて、ライブ前にみんなでランチ。
4月から復職するから、なかなかあえなくなるので、息子くんを連れてきてくれました。
前にあった時は生まれたばかりだったので、
子どもの成長は早い!
みんなで話ができてよかったー!
癒されました。赤ちゃんはかわいいね。



聞きたいと思っていたのは、
『チーズケーキ』
『腐葉土』

THE NEUTRALの曲を聞けばいいのに。
事件が起こる度に思います。
音楽で救われることがあるんだよ、って伝えたい。
この4人にしかできない音楽があって。私はやっぱり4人が好きです。全てに『色』があって、全てが心地いい。昔の尖ったPVを見る度に随分時間はたったなーとおもうけど。これからもずっとライブに行きたいです。声をかけてもらった、スタンド花。立派で可愛かった!参加させてくれてありがとう!

先日グルーポンで購入したよもぎ蒸しにいってきました。
通常だと、45分で2500円のものが1000円。
2回分購入しました♪

よもぎ蒸しとはてるてるぼうずのような格好になって椅子に座るアレです。

ウィキペディアだとこんな感じ。

最近寒い日が続いていて、代謝が落ちているなーと思っていたのですが、
昨日言ったお店は(クーポン自体は友人に買ってもらって連絡先がわからず)
足湯がついていました。

足湯の中身、バスクリンだったけど(笑)

それでも足と下半身を温めることでじんわり汗をかきはじめ、
終わるころにはだらだらのぽかぽか。
排泄力も高まったし、すっきりです。
もう一回分あるので、また来週もいってきます♪

そして、本来なら45分なのに次の予約がないということで60分近く
やらせていただきました。

欲を言えばもう少し大量にお茶を飲んでだらだらと汗を流したかったけど
(次回は持ち込みます)
十分すっきり。

そして、クーポンで購入した場合次回も45分1500円でやってもらえるそうです。
むむむ。
通いやすい価格だなー。


そして私と友達のほかにもう一人いらっしゃって楽しくお話。(なのか??)
お子様が私と同じ韓国語教室に通っていて親近感がわきました♪
校舎はちがいますがうれしかったな。
4月から大学生なんだそうです。
まだまだ、いろんな刺激をうけていけるのがうらやましいなーと思いつつ、
私もがんばろうと思いました。


会社の同僚ちゃんと新大久保。
プングム フレッシュ店でランチバイキングを満喫!
私は昨日の夜も食べ過ぎたので、サムギョプサルやチキンは少なめに。
その分、エゴマや、チャプチェ、アワビ粥などを食べましたー!

70分1500円で、食べ尽くしたな。

そのあと、街をプラプラして。

ハングルのシールなどをかいました!

キーボード用のシールも欲しかったけど、
ファンシーなものしかなくて。
何処かにないかなー。

そのあとに、よもぎ蒸し。

クーポンで買って、1回1000円。
時間も長めにしてくれたのでからだぽかぽか。
流れる汗は気持ちいい☆彡

終わってから、八百屋さんで一山100円!(8個)のアボカド衝動買い。
破格だったので、二人で山分け。

安い、安い!まさかのアボカド!

普通は1つ100円くらいだから、どこよりも安い気がします。

ロイヤルパインズホテルのビュッフェに行ってきました。
金曜日の夜、限定のようですが、
女同士の時はあまりお酒を飲まないので大満足(´▽`)
ワンドリンクついてます。
コーヒー、紅茶はおかわりできます。





家が近いこともあり、地元で楽しめる場所を探しています。
がっつり、ビュッフェということも少なくなりました。
おいしいものを少しずつ。

満喫できましたー!

あ、明日もランチバイキングだった(笑)
おいしいものと好きな友達との時間は元気になるね!

このページのトップヘ