Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

June 2015

image


Instagramでお世話になっている韓国在住の方から青ペンが届きました♡
わたし達は文具マニアでもあるのでおすそわけをいただきました。

青ペンの理由はこちら。

Amazonへリンク。



こちらはキンドル版(別の本です)


ボールペンでインクが減っていくのは努力が目で確認できますよね。
なので、次回のハングル検定までに何本も使い潰すつもりでやります!

木曜に発送したよ!と言われて金曜日には不在票が入っていました。
すごいなー。

通っている学校の他校舎でのフリートークに行ってきました。
中級対象でしたが、進度が違うので全然追いつけてなかったけど楽しかったです♡←めげない

今回のテーマは
『悩みのこと 心配ごと』

質問者と回答者を二チームにに分けて答えていきます。
各自悩みも違うし回答と違うので、表現の仕方も勉強になりました。
なんとなく話していることはわかるようになったけど、自分で話そうとすると出てきません。
やっぱり『なんとなく』なんだよね。
終わってから友達とご飯を食べながら反省会。
お店のおばさんに質問しつつ、復習しました。
話すことはなれだと思うのでこういう機会は積極的に参加したいと思います。

おばさんのおかげで『もやしナムル숙주 너물』と『豆もやしナムル콩 나물』の違いがわかりました。
こういうあったかい感じも好きなんです♡

image

image

今日はスンデ炒めとカルグクスで軽目に。

先週後半ひどい肌荒れだったのに、この二日のスペイン料理や韓国料理のおかげで回復しました。
カプサイシンやにんにくパワーなんでしょうか。
体に効いている元気になれると思えるところも韓国料理の好きなところです。

韓マウン
03-3209-6535
東京都新宿区大久保1-15-12 横田ビル2F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13130812/

担任の先生おすすめのスンデを食べに行ってきました!!
癖がなくて美味しかったです😋🍴💕
image

写真を撮っていたら社長に笑われた(笑)
image

image

どれを食べても美味しくて、パンチャン(おかず)のキムチだけでも大満足でした。
写真はないのですが、メインで食べたオサムプルコギ(イカと三枚肉の炒め煮)が本当に美味しくてセレクトを褒められました。
また行きたいお店が増えました。
肌荒れがひどいのですが、野菜とにんにく唐辛子パワーで治らないかなぁ。

コリアスンデ家
03-5273-8389
東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004137/

その後新しくできたカフェで〆。
image

勉強のことや趣味のことを語っていたらあっという間に時間は過ぎました。
やらなきゃダメだよねってことと、漢字語が大切って話に。

本当は韓国語カラオケ大会の予定もありましたが、そちらは予定ができ不参加。
第二回の開催があるようなので、次回までにAOAのレパートリーを増やします。
セクシーダンスのイメージが強いですが、チョアちゃんの歌声はKingdomで惚れ惚れしたのでなんとしても!

朝活部のイベントに参加してきました!
WORLD BREAK FAST ALLDAYへ。
2ヶ月ごとに世界の国をテーマにした朝ごはんメニューをいただけます。
image

image

image

image


5-6月はスペインです😃😄😆
ガスパチョが美味かったです!
スパニッシュオムレツも!
朝からデザートまでがっつり(笑)

ワールド・ブレックファスト・オールデイ
03-3401-0815
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13158232/

7:30集合だったので少し眠かったけれど、朝が早いと1日が充実しますね☺︎︎
解散した時点で9:30でした。

朝時間を有効に使えるようになると得した気持ちになります!
(夜でも同じメニューがいただけます)

image

今年の4月からこの教科書を使っています。

それでわかったことがあります。

不合格が続く原因のひとつに

きちんと分析しないでやった気になる
なんとなくわかった気になっている
目標が高すぎる

もちろん高い目標は大切だし力を伸ばす原動力になります。
ただ、実力以上のものをきちんと分析しないで闇雲にやっても意味が無い。
この教科書になって、ハングル検定で見かけた文法項目ばかりなのです。
特別分析もしないで、高望みだけしてたから合格するはずもなく。←いまさら

これはムダなプライドだったな・・・

今はこの教科書をフルで使う+初級の復習をやってます。
教科書って当たり前だけど、勉強しやすいようにできてるはずですし。
ほんとに勉強のやり方下手なんだなーと実感しました。

能力試験の申し込み期間ですが、こちらは申し込ず、

今回こそハングル検定に合格します!(宣言しちゃったよ!!)

このページのトップヘ