Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: 韓国 ソウル

image


銀行に行ったあとはバスの時間までソルビンヘ。
こちらのトースト、間にお餅が挟んでありました。
美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
バスの時間もあって少しバタバタしてしまったけど最後まで美味しいものが食べられて幸せでした。
食べたあとは仁川空港へ。


image


空港で荷物をあずけてから一冊本を。
江國香織さんの本を空港で見つけたので、購入。
日本語版も文庫になっているし、ぜひ読み比べをしたいところです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

最後にタックスリファウンドに並び(思った以上に長蛇&少しのバック)ダッシュで搭乗口へ。

無事に帰国しました♡

思っていた以上にいろいろな経験ができました。

食事がさみしいけど、ひとりで行く日も近い(きがする。)
楽しい旅になりました♡

あっという間の最終日!
今回最大のミッション!
そう、銀行振込(笑)

韓国プリマドンナに入りたかったのですが、🇯🇵からだと海外送金手数料が高い!
そこで現地で振込をされた方のブログを読みながら、手続きをすることにしました。

指定銀行についての記事も読んで指定銀行から振り込むことに。

『송금 하고 싶어요(送金したいです)』

と言ってみたものの、受付のお姉さんには伝わらず、メモをみせる。

『あちらの窓口へどうぞ』(受付)

『海外の方ですか?隣へどうぞ』(窓口1)

『振込は初めてですか?』(窓口2)

私は聞き取れなかったのですが、友達が聞き取ってくれてたので、カタコトの韓国語で話しました。
窓口2のおじさんも英語混じりで説明してくれました。(どちらもわからないことには変わりはない…(泣))

そこで、メモしてあった振込口座を見せて手続きをしてもらいました。
振込先が『FNCエンターテインメント』だとわかると
『ああーっ!!』といっていたので、
渡韓されて振込される方が多いんでしょうね。

登録と同じほうがいいかなと思い(参考にさせていただいたブログの方もそうされていたので)アルファベットで署名して、パスポートを見せて現金で振込完了。
パスポートは見せる銀行と見せない銀行があるようです。
いくつか読んだブログには提示を求められなかったと書かれていたので。

以前に友達が渡韓した時に代行をお願いしたことがありました。
その時は、その銀行では現金振込はできないといわれたとのこと。
ATMだったのかも知れませんが、振込先の銀行で窓口が確実かと思います。

手持ちの現金があまりなかったので、手数料がかからなくてホッとしましたε=( ̄。 ̄;)

手続きが終わって帰ろうとしたら

『Do you like CNBLUE?』ときかれました。
『아뇨.』
と答えると、
『ah! FTISLAND!』
と笑顔で言われました。

こういうやりとりって嬉しいですよね♡

このあと振込の控えをアップロードしなくてはならないのですが、帰国してPCから行いました。
IDのアップロードも忘れていたので入金の際に焦りましたが(スマホからだとうまくアップロードできなかった)帰国後こちらもアップロード。

あとは承認されるのを待つだけです。

こんな形で海外で送金を経験するとは思っていなかったので、人生の経験値が上がりました(大げさ)
思っていたよりも簡単でしたよ♡
ひとりだとしどろもどろになりそうだけど、メモをとっていけば、なんとかなります!

仁寺洞から地下鉄で移動して狎鴎亭ロデオ駅にあるチェガネへ。

ホンギが良く行くというしゃぶしゃぶのお店です。
image

程よい辛さでした。
きのこが多いからヘルシー。
マンドゥや魚の形をした練り物が入っていました。
日本のしゃぶしゃぶとも違うし、キムチチゲとも少し違う味がしました。
クロレラのククスがパスタのようで美味しかったです。
image

最後は定番の焼き飯♡

お店に入ったら、
『日本人ですか?』『ホンギさんのファンですか?』ときかれ。
ホンギペンだとマンドゥがサービスになるとか。
(という記事を読んだような…)
予約をしていたら、きっとサインのある席をとっておいてくれるんだろうな。

image


隣のテーブルの方の食事が終わったあと撮影させてもらいました。

ギャラリアの前で。
image

image

FTISLANDバージョン。

image

CNBLUEバージョン。

しかし韓国は坂が多いですよね。
さんざんドラマで見ていたけど、実際に歩くと大変💧
あれだけ急な坂だと自転車もきついだろうし。
きっと路線バスを乗りこなせれば楽なんだろうなとは思うんだけど…
路線バスって難易度が高いですよね。
バス停から少し離れたところに停車してるのをみて、驚きました。

夜中にびっくりすることがありました。
翌日は観光へ。

明洞で両替をして化粧品をいろいろと。
日本では撤退の為買えなくなってしまった呂(려)シャンプーの黒も無事に購入。
Innisfree The saemなど普段使っているものをいろいろ。
最近出来たセレクトショップにこちらも日本を撤退してしまった大好きなブランド(stila)が!!
この前にパウダーも買っていたので、買いませんでした...(´._.`)←

異国の地で巡りあえるとは!!

お昼は定番のこちら。
image


そんな大荷物を持ったまま北村→仁寺洞へ。
image

image

image

image

カフェでお茶して、ハングルにテンション上がる(笑)

image

仁寺洞では念願のハングルではんこを作りました♡
アルファベットとの組み合わせは+5000Wだったのですが、わかりやすいように。
はあーかわいい(๑¯∇¯๑)
仁寺洞の入口のお店で作成してしまいましたが、仁寺洞キルにいくつかお店もありました。
所要時間は5分です。
沢山使おう~♡
参考までにハングル+アルファベットで35000Wでした。
材質にこだわれば高くなります。
私はNソウルタワーをチョイス!


屋台で🍢おでんやトッポッキを買いたかったのですが、夕飯のために我慢しました。
(16時過ぎだった)
食べたかった…
確実に食の時間が少なすぎる!

このあと、夕飯のため移動です。

前回行ったのが去年の6月。
今年は韓国に行く予定はなかったのですが、一ヶ月前に友達に誘われ行くことになりました。

シルバーウイークだったので、航空券や安いツアーは売り切れ!(1ヶ月前だし仕方ない!)
サイトを回っている間に申込みしようとした航空券が売り切れたり。
タイミングの大切さを知りました。

image

image



チェジュ航空になりました。

成田空港第3ターミナルは第2から徒歩10分くらい。
シャトルバスも出てるけど、時間はあまり変わらないので歩けます。
行きはシャトルバスを使ったけど、帰りは歩きました。

宿はゲストハウスへ。
綺麗で過ごしやすかったです。
image


日本語のできるスタッフさんもいるので安心。
洗濯物があれば一緒に洗ってくれます。
干すのは自分ですが、長期滞在する時はいいなと思いました。
ただリビングの隣だったので少し話し声が聞こえました。
仕方ないけど。

朝はパンがあって自由に食べることも出来ました♥
行きはアックジョンで翌日に行われるCNBLUEのサイン会のためにCDを購入しました。
…まあ、いけたら記念にって感じだったので1枚です。←
もちろん当たるわけもなく(笑)

そのあと友達の知り合いの韓国人の方にいろいろ案内していただきました。

普段なら行かないような場所に行けたので面白かったなー。
写真はないけど初めて韓国牛を食べました。image

美味しかったー♡

このページのトップヘ