Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: 文具

image


どんどん手帳が増えてゆく・・・(笑)

HANAから出ている
韓国語が上達する手帳(2016年度版) [ HANA ]
を買いました。

以前に韓国で卓上カレンダーを買って仕事で使っていたのですが、休日が違っていて仕事では使いにくかったです。
しかし!!
旅行の計画や文化面でも韓国の暦も知りたい!と思っていました。←妄想の旅(笑)

この韓国語が上達する手帳は暦は韓国のものだし、コラムのようなものも韓国語と和訳がついています。
曜日もハングル表記だし、ハングルを目にする機会が増えます。

手帳は既に二冊あるので(メインはジブン手帳)日記や気になったTwitterを書き留めて短文を訳したりサブ的なものとして使おうかなと思ってます。
手帳を使いこなせたら格段に韓国語が身近になりそうです。

この1ヶ月ハングル検定後遺症でしっかり勉強ができてなかったり(学校にもあまり行けてない)
モチベーション維持が難しかったのですが、楽しみながら続ける方法を模索しています。
やっぱりやると楽しいんですよね。




image

モチベーションが続かなくなったらデコってでも続けるぞ!

image


久々にロフトへ。
ほぼ日手帳発売から一度行かなくては!と思っていました。
私には使いこなせなかったけれど、カバーは見ておきたくて。

今年はトラベラーズノート→アクションプランナーへ途中乗り換え。

バーチカルタイプも以前に比べて使いこなせるようになったので、時間管理目的一冊とライフログ目的で手帳を書く使いたいと思っています。
そこで、ジブン手帳のファーストキットを考えていたのですが、重すぎて断念。
アクションプランナーはとても使いやすいのだけど、マンスリーを別に用意しないといけないのが、引っかかって。
最近朝型なので、24時間軸が欲しかったのも理由の一つです。

結局diaryのみ購入。
ideaの代わりにはlifeのB6サイズのノートをはさむ予定です。
その方が安いし← ノートの大きさや質感が好きなので。
lifeは後で追加するかもしれないですが、長期目標を立てることが苦手なので…。
その分自分と向き合うために買うかもしれないな。検討中です。

合わせてマイルドライナーも4色購入。
なぜ4色かというと以前に教えていただいた

幸せお取り寄せ手帳という本で4色で手帳を書く!

と紹介させていて自分の中でしっくりきたからです。
時間管理はスキマを埋めたり、スケジュール管理でなくてその時間で何をしたいか?とも考えるようになりました。

(続く)

このページのトップヘ