Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: 朝活

先週から今日までオンライン仲間と10日間チャレンジをしていました。
私はTOPIK前にも関わらず未来日記と断捨離をテーマに上げ、惨敗😅

しかし大きな気づきが!




手帳と朝カフェが好きです!!←

通勤が近くなった分、家で朝勉して・・・なんて思っていましたが、睡眠時間が延びただけ。
家の片付けなどを始めてしまい集中できていませんでした。
あるあるですね。

10日間チャレンジ後半から、ハングル検定にむけて朝カフェを復活!
以前の朝カフェでの内容を復活させたところぐんっと⤴︎ ⤴︎物事がスムーズに。
今は乗換駅内ではありますが、お気に入りのカフェを探しています。
二年近く継続してきた習慣は無駄ではなかったと思っています。よかった!


今は夜はホンギのラジオのため(笑)22時にはスタンバイできるように動いています。
眠くて全ては聞けてないけど、サイクルはいい感じです♥

先日の話。

朝から水天宮前のロイヤルパークホテルでフレンチトーストを食べてきました!
このフレンチトーストは朝11時までのメニューと聞いていたので早起き必須!
9:30集合にて、いざ!

image

ホテルのオムレツが好きなのでシェア。

image

噂通り美味しいフレンチトーストでした。

休みの日に少し早起きしてホテルでモーニング。
贅沢な時間でした。
このあと、場所を移して話をしても解散時間は14時前。
このあとの予定も無事に済ませられました。

朝活をするようになって行動範囲や時間の使い方が変わったのは大きいです♡
非日常だけど、取り入れやすいって素敵。

image


写真はデニーズのモーニング。

気づけばハングル検定まで3週間を切りました。

思い返してみると去年のハングル検定の時は異動と重なり朝勉が続かなかった時期でした。
年末までは忙しくて韓国語自体をやめようかと思ったけれくらい。
お正月休みの集中講座×2 あたりから意識が少し変わって日々の朝活・朝勉の習慣がつき始めました。

紆余曲折しながら、気づけば一年近く続けている朝活。
海を越えたフォロワーさんも出来ました。
海を越えて青ペンがやってきたり。
毎朝会うカフェでご挨拶する人ができたり。

1人じゃないってモチベーションを保つためには必要なんだな、仲間の有り難さを実感しています。

タイムラインに上がってくるキラキラ✨した朝活ではないけど、私の朝活も気に入っています。
最近は友達もモーニングに付き合ってくれるようになりました。
劇的に何かは変わらないけど確実に変わったと思える時間です。

テストまであと3週間!
楽しんで朝活を継続して勉強したいと思います。

このページのトップヘ