Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: オモイ

みなさまこんにちは。

更新がなかなかできませんでしたが、私は元気です。
携帯が壊れたり、東日本大地震の影響もあって
気持ちがおちつかず、なかなか更新できませんでした。

今私にできることは

節電
募金
日常をしっかり暮らす
正確な情報を得る


だと思います。
一日も早く被災地の復興と被災者の方に笑顔がもどりますように。

今のところポイントサイトを中心にポイントを募金しているので
額にしてはまだまだ小額なのですが、
自分が協力したいと思う団体を通じて募金を続けていきたいなと思います。


チャリティ商品を買うとか方法はまだまだあると思うし、今後訪れるライブでも
義捐金の募集はあるとおもうので。

最近、自分基準というか原点回帰をするとうれしいことがある。
すごく好きな服を着ていたら似合うといわれたり、美容院を長年通ってきたところに戻したら、リラックスできたうえに割引してもらえたり。
公園を散歩していやされたり。
考えるより、自分の中の基準を大切にすることによってうまく回ることがあるんだなあと実感中。

気持ちのなかの一山は越えました。
できることから、生活を立て直そうと思います。

いい一年のしめくくりをしたいです。

こちらのブログでそのタイトルはないだろ…(笑)
どっちに書いてよいのか迷ったのですが、女子ネタなので、こちらに。

さてさて、最近ちょっと自分の人生について悩んでます。
というのも後輩ちゃんの結婚がきまったから~
後輩ちゃんは営業さんともう、理想的なかんじでの寿退社ですよ。
人の人生をうらやましいって思っても仕方ないけど、ちょっとうらやましい…

さてさて、人生のチャンスってどういうときなんだろうなぁ…??って最近思います。
今が勝負時って時に動けるかどうか??ってすごく大切なんだなぁって。
私、人生の勝負どころでの賭けが下手すぎる…。

たとえばですよ?
好きな人がいて好きだーって思いのままに突っ走れる時が勝負時とするのなら、
その勝負にはよくも悪くも勝敗がつくわけで。
勝敗もつかないなかででぐだぐだしているのってなんだろうなぁ…??
そう思っているうちに情報にながされ、勝負することさえあきらめてしまうって
よくないよねぇ…。もう若くないから失敗したくないっていうのが大きいんだけど。

なんで私が好きな人って私のことすきじゃないんだろ…(切実)

そんなこんなで、ちょっとテンション下がってますが、連日の会社の飲み会のなかで
占ってくれるおかみさんのいる居酒屋の話になりまして。
近々行ってみることにします。
某局のアナもここのおかみさんの占いを信じて結婚したという話もありまして。
某女優さんもオススメのお店っていってたんだよな。
いったらまた報告しますね。

最近は仕事もそれなりに責任のあることをやらせてもらえたり、
一歩ふみこませてもらったりとそれなりに充実しているけど、
そろそろ水面のトップ状態なんだよね~
どう打破していくのか、自分で考えないといかんなぁ。

チャンスをものにできる嗅覚をもちたいなぁ…

最近、私は思い込みのなかで損をしていたのだなぁと思うことが多々あります。
自分で『こうあるべき』『こうのはず』って思っていたことを
『そんなことないよ☆』

っていわれることが増えたのです。
確かに気負うことは昔に比べて減ったけど、極端にはかわってないはずなんだけどな。

もういい大人なので(汗)感情で行動することも減ったけど、たまに言葉が少なかったり。
流すことができなくてカラダいっぱいで受けとめたり。

もののとらえ方って人の何気ない一言で新しい発見になったり、180度かえてくれるんだなあって。
そう思える人がたくさんいることはやっぱり幸せなことだと思います。
基本、自分に自身が無くてないものを人の倍経験したり練習して、それでも人並み以下のコトが多くて。
それが悔しくて、必死になるとひがんだり、羨んだりして。そんな自分がいやで。
でも最近はさすがに手の抜きどころも人との距離のおき方も自分のバランスでとれるようになって。
多少時間はかかったけど、楽に楽しく過ごせるようになりました。

うーん、なにがいいたいのかわからなくなってきたけど、周りの人の何気ない言葉に耳を傾けることができ、バランスを持って生活をしていきたいなぁと思うこのごろ。

どんな本よりも身近な人はたくさん気付かせてくれます。
それに気付けるじぶんでありたいです。

このページのトップヘ