Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ:化粧品とか? > マッサージ

ちゅうつね朝食会は9時過ぎに解散。
セミナーは15時半から。

この空き時間をどう使ったらいいのか?と悩んでいたところ、朝食会後にマッサージに行くよ!という話を朝食会メンバーから聞きました。
ならば、私も!
と、表参道周辺のサロンを探すも時間帯の良いところを見つけられず・・・
そんな時いつもお世話になっているセラピストさんが自由が丘のサロンを紹介していたので、即!予約しました。

aroma roomさんへいってきました!

ご自宅の二階にトリートメントルームがありました。
素敵なおうちサロン☆
前後のカウンセリングだけで、+1時間くらいあったのでは?
自分の使いたい精油や悩んでいるところもじっくり聞いてくれました。
すごく丁寧な対応に感動!!

最近クレイの凄さに興味があったのでセラピストさんがやっていたように200gのクレイオプションを。
施術中は爆睡で全く記憶にないのですが、はがす時に左側のクレイがどろっと水分を含んでいたそうです。
よく言われるのですが、自覚症状のある右肩ではなく左肩の方が凝っているという事実。
気をつけよう・・・。

そして、首関係(手首や足首)の硬さに驚かれました(汗)
小学生の頃からなのですが、全体の不調はそこにあるかも?とのこと。
末端を動かすって大切ですよね。
ボキボキ言わせながらぐるぐる回してます(笑)
なんというか・・・足の使い方で様々な不調が治りますね。
日々の体の使い方を意識することが一番ですね。

肩甲骨のコリを取る方法も教えていただいたので実践していきます!

ここのところ今まで以上に凝りが激しかったです。
肩が上がってる(力が入っている)という自覚があったのですが、慢性化しているようで。
健康な体は自分で作る!

気づきもあり元気になりました☆

先日いつもお世話になっているマッサージへ行ってきました。
いわれたこと。

足の裏と肋骨周りが前より動くようになっている。

桃子先生のおかげです。

左側のこりがすごい。
なにかありましたか?

もともと癖がある上に苦手な人がいます

体が防御してますね
でも自覚しているなら一時でしょう

とのことでした。

今回は抜け感も弱いのですが・・・
不摂生の影響とキャンペーンコースを選んだので、
体が求めているものと違ったのかもな。

しかし、しかし。
桃子先生の教えの結果が少しでも出てるのはうれしいです。
足裏も使えてるってことだし♥
ねじれも治すぞー!

奥深いです、自分の体。

マッサージに行ってきました。
先週末からぜんぜん疲れがぬけず、
「会社休みたい…」 
と何度も思いつつ、半期末月初を乗り切ったところ。
いろいろばたばたしてましてホントがんばったと思うよ、私。
…実際は夏の疲れだと自覚しているのですが(汗)

そんなこともあってFlora にいってきました
以前の記事をいくつか。

ホットストーンセラピーを経験しました

メンタルが整うマッサージ

今回もおまかせでお願いしました。
結果アンチエイジング ストーン(整体)でびっくり。
ホットストーンは↑にやっていたのをイメージしていたら
内容が変わっていました。
セラピストさんにも「それはずいぶん前のですねー」といわれ。
 
今回はメンタルに効いたという感じではなかったけど
(残念ながらアロマも使用せず)
終わってみたら外側に開きがちな左足がまっすぐついて
お尻の骨が座った時に真ん中にあって内臓の位置があがってました
(おなかが引きあがったイメージ)

実は
「温泉に行きたいなー」とか 「誰かに腕をひっぱってもらいたいなー」という
意識はあったので、その結果なのかなと思ってます。
もっと意識的に姿勢とストレッチを続けたいです

ちょっとヒーリング要素もあるので、独特なのですが
友達がリピータになってお姉さんも通われてると聞き嬉しくなりました。

自分の健康は自分で守らないといけない年齢になってきたので
情報をうまく選択していきたいと思います。


 

image
最近はひまし油にはまっています。
昔は下剤として使用されていたという、ひまし油。
排泄作用があると知ってから、興味がありました。
使用を始めたのは8月からです。
ひまし油を塗った後に温めて体に浸透させます。
粘度が高くどろっとしてます。
本来はフランネルの染み込ませて、そのうえに温熱器を載せて温めます。

ちなみに私の通っているマッサージではタオルの上にホットストーンをのせて温めてくれます。

私は、今の季節は繰り返し温めて使えるカイロを使用しています。
このハート型のものはボディショップのハッピーバックに入っていました。
やっと日の目を見ています(笑)

今年は湯たんぽを買って試すつもりです。
もう少し広範囲で温められるので。

実際の効果としては…むくみに効果があるかな?と思ってます。
本当はいろんなものを溶解させて、体の中からすっきりさせたいのですが…

どこまでのやり方なのかはわかりませんが、
経絡マッサージとひまし油で、痩せたり子宮内膜症が治った!と聞くと、気になります。
ちなみに、私が興味を持ったのは、
経絡マッサージとヒマシ油を使用したマッサージの数日後、すごーくからだがすっきりしたのです。
うわっ!溜まってたねと。(汗)

私の場合は痩せたいっ!というより、
溜め込みたくない!!というのが、一番です。
すぐむくむし便秘するしで不調を感じるので。

効果はありそうですが、食用でも飲むのは怖いです。
健康なら多少の無理も効くはず。
メンタルも含めて健康になれるように続けていこうと思いってます。


Flora にいってきました。

最近は月一回のペースで通ってます。
今回はいつも以上にすっきり。
いろいろ溜まってたのかな(笑)

今回はおまかせで、
かっさとフェイシャルリフレだったのですが、
足の反射区で胃のところのしこりには

『よくかんで食べてください』

といわれるほど、しこりになってたり、
顔の反射区もうつらうつらしながらも
ズーーんっと響くいたさがあったり。

二日たっても倦怠感はありますが、
水分(浮腫み)がぬけたーという感覚はあります。
最近腹筋が緩みっぱなしで、腰痛気味だったのですが、
姿勢も意識するようになりました。
すこし、回復するといいな。
あと、顔がリフトアップしてました。
もう下がり始めたけど(笑)


最後のシンギングボールは久々に響きすぎて、
泣きそうになるわ、投げ出したくなるわと
少々辛かったのですが、
この引き剥がされる感覚は
『いろいろ我慢してたのかも...』
と、自覚できます。
最近暗かったしね、私。
マイナス思考を無理やりプラスにしようとしつつ、見ないようにしてたので。

かっさより何よりこの引きはがされる感覚は
私の中で一番すっきりするなぁ。

元気になったので、月末も乗り切りたいと思います。


このページのトップヘ