Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ:節約 > マイレージ

image

パリに来ています。

ずっと来たいと思っていてタイミングが合わなくて(踏み出せなかった)のですが、いろんなタイミングで今回訪問することに。
韓国語の前はフランス語も少々(挫折しましたが)

大きな理由は

☆今ワーホリで来ている仲間にあうこと!
☆いつも後押しする言葉をかけてくれる方がいたこと。
☆ディスカウントマイルが出たこと。
☆勢い←これが一番大きい

30代最後にやりたいことってなんだろう?と思った時、パリにいくことだったんですよね。
9月にディスカウントマイルが出た時、自分が2月に何をしてるか分からなかったので少し迷いました。

会社の人も『いってくれば? 』と言ってくれて。

素直に行くことにしました。←遠慮しない、これ大事!!

そのために迷惑をかけたこともあるのですが・・・
今回は気にしない←

じゃあ何がしたいの?と言われると来ただけで満足な所も(笑)
カフェ巡りしてぼんやりして・・・贅沢な時間を過ごそうかと。

image


このお店に行ったあと迷子になる私・・・

やりたいと思っていると叶うっていうけど、タイミングやチャンスを掴むには勢いと決断だということも本当。
大げさだけど、動いてみたら変わることがありますね。
ダメだと思わず話してみる!これ大切です。

楽しんできます!

ツイッターでやっていたキャンペーン(国内線 買ってeJALポイントをもらおう )から応募したのですが、
今みたらeJALポイントが30000ポイントついてました。

これは1月の姫路遠征のときにキャンペーンをやっていて、
マイルでいこうか迷った末の定価購入での産物。
だから実質プラスマイナスで考えたらゼロなんですけど、
こうして新しくお出かけする時に使えるのはうれしい~

このポイントに気づいていたらチェジュ島も大韓航空ではなく、
JALで買うっていう方法もあったなー。
そのほうがマイルもつくし(とはいえ、定価ベースで3万くらい違いましたが)

9月30日までの限定ポイントではありますが、
遠征もしくは旅行で有意義に使いたいと思います。

私と沖縄・北海道・韓国・台湾あたりにいってくれる方がいたらぜひ♪
ひさびさに大物が当たってラッキー♪
JALショッピングで使えたらほしいものがあるんだけどなぁ…


独身、遅咲きな私。
20代後半は記憶がなく(汗)

30歳を過ぎてから海外旅行に行くようになりました。

そうなると、気になるマイレージ。

先おととし(もうそんなに経つのね。)海外にいった時は、興味すらなかったのに、
昨年ロンドンにいくにあたり、
やーっと作成しました。

いつも格安旅行なので、そんなに貯まりませんが。

そんななか、
『韓国くらいなら、一年ですぐ貯まるよ!』
というお言葉をいただき、
有料のカードを作りました。

私もセレブになったものだ。
基本年会費無料のクレジットカードしか持っていないので。


現在所有は4665マイルなので、少ないです。
年内に、韓国に行けるくらい貯まるといいなぁ。

ちなみに、ワンワールドJALメインで貯めていく予定です。

★携帯やプロバイダーの支払い
★ショッピングモールやプラスマイルの利用

詳しくは調べながら、楽しく貯めていきたいと思います。
本末転倒は避けよう!



Android携帯からの投稿

このページのトップヘ