Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ:ミュージシャン > ライブ

image

FTISLANDツアー大阪公演に行ってきました。
まだツアー中なので詳しくは書きませんが、東京公演を見ていたので修正してきたなという印象です。

こうやりたかったんだね!とか、こんな流れなのか!!など、とても楽しめたライブでした。
そして、GOにちなんで、前に進める曲を選んだというセットリスト。
新しいアルバムからだけではないけど…と言っていたけれど、今回は5th anniversaryの意味もあると思うのです。
私はこの選曲が好きです。
一緒に遊べるので。

実際にアリーナ席だったことあり久々に飛び跳ねてました。
体が勝手に(笑)

アンコールの時に会場でWAVEが起こっていて、一体感を感じることができました。
プリちゃんたちとライブを作ってる一体感、すごくよかったです。

ライブはナマモノだからどの瞬間も楽しもうと思っています。
でも、必ずしも万全ではないことも。
前回不完全燃焼だった分、こんなライブが初日からみられたら期待がもっと膨らむのになと思ったライブでした。
ということは…横浜はもっと期待していいのかな♡

そして、翌日はハイタッチ会。
私は
image

image


ホンギが出なかったら夜行で帰るつもりだったのですが…。奇跡的に!
ミナリは友達が譲ってくれました。
ありがとう!!

ホンギは打ち上げて騒ぎすぎて声が出ないと言っていたけど(実際枯れてた)ハイタッチは両手でしっかりしてくれました。
一言声をかけたら両手で親指立てて返事してくれた。
あのペースで両手でハイタッチしてたら疲れそうだなぁと心配しつつも嬉しかったです。
声が枯れてたのも、昨日のライブの満足度が高くて嬉しかったのかな。

ミナリはにこにこしながら、
『thank you 』『ありがとうございます』
っていってくれました。

昨日のライブの名言

【ミナリ話してってよくいわれるけど、僕はドラムでいつも話してます】

っていう言葉もそうだけど、どんどん男らしくてかっこよくなるね。

この二日間FTISLANDにどっぷり浸かった濃い時間になりました。
次の横浜がたのしみです。
そして、ソウルコンも発表になり、楽しみが増えました。

年末恒例の健一先生のコンサート。
今年で4年連続かな?
image

来年のセルフカヴァーアルバムとツアーも楽しみですが、
今回のストリングスとの共演もとても素敵でした。

すごくとばしていて絶好調!
という印象。

『テレフォンクレイズ』
『君と僕と夏のブルージーン』
『ハローイッツミー』
『デイバイデイ』
『ワンダリング』

『ディスソング』
『ペールエール』

おおっ!
聞けて嬉しいと思った曲たち。わざとカタカナ。

こんな言い方は不謹慎かもしれないけど、
私は健一先生が楽しそうに歌っている姿が本当に好きです。
同世代のミュージシャンでも、大病をされている方もいます。
岡井のドラムも然り。

そんなことを心配する年でもないけど(笑)
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、
楽しそうに歌う姿が本当に嬉しかったです。
あの声量も健ちゃんだな。
ストリングスとの共演はアレンジも変わるし
雄大になりますね。

自分もショートトリップしてきました。

終演後は友達とごはん。
image

image


韓マウンに行ってきました。

よく行く大好きなお店ですが、
最近は違うメニューを開拓しています。

プルコギ鍋おいしかったー!!
辛くもなく、赤くもなく、キムチもなく(笑)
でも、にんにくが効いてました。
普通のプルコギほど醤油ベースでもなく。
きのこが多くて食べやすかったです。

今日も体調の話や会社の話をしつつ、
いろいろ考えさせられました。
ひまし油塗布がきいてくれるといいなぁ。
そして、努力した人しか報われない。
私は正しいことはきちんと評価されると信じたいです。

充電できた一日。
また集いましょ。






無事にTo the lightツアーが終わりました。

個人的にはバタバタとしましたが、
ご縁がご縁を生んで無事に解決。
ありがとうございました。

レポというより感想です。

白いスーツに赤シャツのホンギ。
途中でジャケットを脱ぎたそうにしていましたが、
イヤモニの関係で脱げなかったようで、
アンコールでもそのままでした。
それでも、前日入りしてるからか、
大阪よりも走り回っていて、花道の方にもよく
来てくれていました。

曲名を忘れてしまったけど、何度かジェジと向き合いながらのセッション風(ホンギは楽器なしだから)の姿も見受けられました。
花道でも一緒に演奏していたような記憶が。

ミナンは大人っぽく見られたくて
メイクをしていたそうです。
今日はホンギのフェースアート(というのか?)
がなかったから、ミナンだけだったんだけど…
アリガトで弟組が三人揃って手を振って煽っていたのは可愛かったし、なごみました。

太ったんじゃなくて衣装が膨らんでいるのは足元にある扇風機のせいっ!
と言っている姿はすごくかわいかったです。
最後もミナンだけツアーTシャツ着てましたね。

最終日、ホンギも走れていたし、内容も悪くなかったけど、なんとなくおとなしいライブだった気がします。
私はやっぱり内容もさることながら、ライブは気持ちが伝わるモノが好きだなー。
ソツがない印象でした。

オーラスだから、Wアンコールを期待していたんだけど、そんなこともなく、あっという間にはけてしまった印象です。
内容が悪いってわけではなくて自分の中でもう一歩踏み込みきれない。
そんな印象のライブでした。

今回のツアーは本当にいろいろな方に助けていただき、プラチナチケットにも関わらず3回も参加できて幸せでした。

どのライブも自分の中で楽しめたので良い思い出ばかりです。
つぎはキンギダムで!!
一般席でも楽しめるライブてありますように☆

昨日は友達に譲ってもらったチケットでニュートラルのライブに行ってきました。
ライブ前には下北沢の古民家Cafeにも行けて満足。
image


17時過ぎでもランチメニューで
メイン+サラダ+スープ+ドリンクで900円。
安くてボリュームもありました。

始まる前にも久々にいろいろ話せて楽しかった!

ライブは久々に会うみんなにも声をかけてもらい、
そして一曲目のしげるくんの歌声をきいて、
ホッとするというか安心するというか・・・
言葉を噛みしめながら聞いていました。

自分の中に落ちてこない曲があって、
最近は忙しいことと、その曲が引っかかって
ライブに行けてなかったということがありました。
昨日はその曲が自分の中で消化までは行かなかったけど、
ニュートラルが歌う意味、みたいなことを理解できて良かったな。

歌詞が響く分、辛い時もあるし重い時もあるんだよね。
だからこそ、自分の中に入ってきた時に
支えられたり強く心に刻まれるんだと思う。

これからは日程が合うライブにはまた
足を運びたいと思います。

よい1日になりました♥

マイルで先に飛行機をとったのにチケットがないという自体に陥った今回の大阪。
譲っていただくことができて無事に公演を見ることができました。

三階席ですが、全体がとてもみやすかったです。
今回のツアーは三階でもよく見えて好きです。
オリックス劇場は音も良いし。
東京の時はライトが直撃して辛かったけど、
今回はそんなこともなく、楽しめました。

朝の7時までドラマをとっていたというホンギ。
リハに間に合わなかったと聞きましたが、
声も良く出ていました。
ところどころ辛そうな所もあったけど、
それでも頑張ってるのが伝わって元気になりました。

MCの中で
『この会場高いね。上のほうは(3階席)はきょうのメイク見えないよねー今日は上を向いて歌おう』

ハロウィンの翌日だったため、ゾンビメイクをしていたホンギ。
いつでも会場のことを考えているんだなぁと
思いました。

ところどころ、『けんちゃなよーけんちゃなよー』
といいながらも
『頑張るからみんなも助けて』
というようなニュアンスも。

一生懸命って伝わるから、
今の状況は本当に大変だと思うけど、
個人的にはぐっとくる、心に刺さることが多いです。

『最近は体は辛いけど、いつも笑ってる』

その言葉がすごくいい方向に行っているんだなと感じることができました。

ふには
『そんなに撮影が大変じゃない』
っていってたけど。
最後まで頑張って欲しいなぁ。

アンコールのメンバーのコスプレも笑えました。

スンのチョッパーのつなぎはかわいかったし、
ジェジのエルビスプレスリーはすごいし、
ミナンのセーラームーンはかわいいし、
(ドラムが叩きにくかったみたいで、ウイッグ外してて不思議な格好になってたけど)
ふには仮面をしてステージを走り回ってるし、
(ホンギにこれじゃだめだよーって、仮面を床に投げられてたけどw)

こういうふうに楽しめるのがFTなんだよね。

個人的に思ったことなのですが・・・

今回はホンギのMCでちょっと日本語が出にくい時があったから
もう少しフォローできたらもっと良かったのかな?なんて思いました。
そうしたら、ミナンやスンの声ももっと聞けたのかな?って。
そのあたりはメンバー間のことだからわからないけど、ホンギも休めるのになぁなんて。

親心の様に(笑)思ってしまいました。

キングダムのことも少し話していて、
デュェットをしたいから他の事務所から相手を探したいとか言ってたな(笑)
ファミリーコンサートなんだから、
事務所内でおねがいします!
ジュニエルちゃんとみたいです。

レポというより個人的防備録。

これからの自分の生活の変化もメンバーからもらったツカラでがんばれそうです。

このページのトップヘ