Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: ミュージシャン

image


韓国のKBSラジオが聴けるアプリを片手に待つこと30分。←早すぎ
無事にボラ(見えるラジオ)できくことができました。
いままでも何度かシュキラを聞いていましたが、毎日ホンギの話が聴ける日が来るなんて!それも日本で!
ラジオ大好きだった学生時代の私に教えてあげたいです(笑)

ということで、初回ゲストはパクシネちゃんとFTISLANDのマンネズ。
マンネの登場の頃には睡魔に追われましたが😅
毎日少しずつでも聞いて耳を慣らしたいと思います。
ボラだとずっと見ていたい!という心境になりますが・・・
半身浴をしながらとか、聴き方は色々ありますし😻
テストじゃなくて少しでもわかる言葉を増やせるように楽しみながら聴こうと思います。
見に行けたらそれも嬉しい♥

前回運命を変える断捨離なんて大げさなタイトルをつけました。

その後です!

いままでimacがあり、勉強机という感じではなかったのですが片付けました。

image


これで家でも勉強できます。
やっぱり音読は家でしたいです。
朝のカフェ勉は通勤の不満解消ということもあるので続けますが、自分のスペースができると安心しますね。
あとは誘惑に負けないようにするだけ(笑)

image


大量にある、マステで簡単DIYしたり。(貼っただけ)

ものの多さは相変わらずなので、すっきり片付いた!という環境ではないです。
でも必要なものが必要な場所に落ち着いたという感じにはなりました。
まだまだ課題はあるけど、このゴールデンウィークにやりたいと思っていたことは達成できました。

運命は変わらないかもしれないけど、私の気持ちは大きく変わりました。
すっきりしたし、もっと自分の好きな空間にしたいなと。



先日FTISLAND 3DAYSだったのですが(リリイベからライブ2日)たくさんパワーをもらって元気になりました。
方向性のぼやけていた勉強もしようと思えるようになったし(リスニング中心にします)断捨離も進みました。
一見立ち止まっているように見えても、自分の生活を大切に過ごして行こうと思います。

掃除していい気が流れて、FTISLANDの武道館も良席まちがいなし☆(笑)

FTISLANDはAUTUMNツアーのファンクラブ一次先行中ですね。
今回はオーラスの武道館だけにしよう!と考えていました。
しかし、ZEPPの開演が19時!
開場には仕事を終えて間に合わせる!!という思いで一日申込みます。

本来なら下期のスタートなのでばたばしそうです。
だから、8月から2ヶ月かけて水面下で仕事のやり方をシフトします。

ずっと変えたかったことをこのタイミングで試してみたいなと。
うまく行けば、ZEPPまでには体制が整うはず。
失敗すると痛手もありますが(大打撃)それも含めてやる価値があるかなと思ってます。

後輩ちゃんたちの力を借りないとライブにもいけないし、成功すれば効率化にもつながるし。
理由はどうであれ、信じて協力を仰ぐことは大切です。
お互いのために。←無理やり

半休で新潟と仙台も考えたのですが(実は諦めていない)帰りが時間との戦いなので、1次は無理しません。
行ける時は行けると思うので☺︎︎

ソウルコンに行けなくなった分、AUTUMNツアーを楽しみにしています。
昨日の香港のpicも上がってて楽しいです。
日本でも韓国盤のライブがあればいいのになぁ。

今年は韓国に旅行も含めてまだ行けてないので年内に1度でも行きたいなぁ。

ソウルでのコンサートとオフィシャルツアーが発表になりましたね。

FTISLAND LIVE in SOEUL

今回は行くつもりで準備していたのですが、家の事情で雲行きが怪しい。(・_・、)
お盆休み前なので、休みを取るのも気が引けるというのもありますが、スッキリした気持ちで行けることが一番です。

なんで、ソウルまでいくの?

こんな質問もよくされますが……

ソウルでしか聞けない曲があるからです。

これだけ。

日本で韓国のアルバムのライブがあるならその公演に参加したいけれど、それはなかなか難しいと思うので。

無事によい方向へ向かいますように。

image


神戸ハイタッチ会寄せ書きの様子。
私のメッセは写ってないな。

昨日の東京のハイタッチ会も盛り上がったようですね♥
第8部まであったとか。
たくさんのプリちゃんがえぷと笑顔になっている様子をみて私も幸せな気持ちになりました。

私は本人を目の前にすると大した言葉も出ず(汗)
そのためにやっている韓国語も出ず←
えぷの日本語上手だし…

寄せ書きではハングルで書いたものの、つづり間違いに気づき戻る始末。

自分の言葉で思いを伝える!

という目標は達成できたのかな?
まあ、一文でしたが。


なんのために韓国語をやってるの?

よく質問されます。
楽しいから 正確には楽しくなってきたから かな。

辞めたいと何度も思ったし、難しいと何度も思ったけど、朝活のおかげか少しだけ言葉が出てくるようになりました。

ハングル検定の持ち越しが気づきになったのだと思います。
続けてるからわかることもある。
最近実感しています。

そう考えるとやっぱりえぷの日本語はすごいなぁ♥

このページのトップヘ