Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ:お茶とお食事 > カフェ。


image

image

朝から台湾の朝ごはんを食べに行ってきました!
美味しかったー。
私の中では今までの中で一番のヒット!!
台湾で食べたらもっと安くてボリュームもあると思うけど、ちょうど良い量でした♡
どれもこれも美味しかった。

そう言えば、竜眼がお茶請けでついてきたのですが血を補う漢方ですよね。
レーズンのような味で美味しかったです。
期間内にもう一度行きたいな。

ワールド・ブレックファスト・オールデイ
03-3401-0815
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13158232/

9時すぎに解散したのだけど(早い!)
二次会としてPURECAFEへ。
image


クリームも豆乳でした。
AVEDA併設のカフェでヴィーガンメニューのようです。
マフィンの上にのっていたのもクコの実でした。

ピュア カフェ
03-5466-2611
東京都港区南青山5-5-21 アヴェダライフスタイルサロン&スパ 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004689/

今から少しやります。
image


今日食べた中にも漢方がちょこちょこ使われていて身近に感じました。

よもぎ蒸しの予約もして楽しみも増えました★
image

お土産もありがとうございました♡

今週はカレーを二回食べていました。
自分でカレーは好きだと思っていたけれど、カフェ風のカレーが特にすきなんだと思った二日間。

image


HINAYA-YA
食べログ HINATA-YA 

チェッコリの帰りに寄ったカフェ。
「ごはん少なめですが大丈夫ですか?」
といわれ
「大丈夫です!」
と答えたのに足りなくてタンドリーチキンを追加したという(笑)
ちょっとレトロなエレベーター(手動)と急な階段を上ってもまた行きたいです。
友達とのちょっとマニアックな話も楽しかった。

image


たまな食堂さんのカレー屋さん。
たまな咖喱です。
食べログ たまな咖喱

麹町で用事があって時間までどうしょうかな?と思っていた時に発見。
コンセプトもすごく好きで野菜もたくさん摂取できる!と思って入店。
想像通り美味しかったです♪
大豆ミートも店内で販売されていて体に優しいカレーだと思います。

カレー大好きなのですが、お米も進むので翌日まで体が重くなることも多いんです…
美味しいカレーをたべて元気になった週末でした♪

今日は朝ごはん会。
朝7:30の集合は少し大変ですが、楽しみにしてました♡
image

image

image

image


タヒチは中国の影響とフランスの影響を受けているそうです。
なので、中国風の焼豚とバゲットという組み合わせなんだそう。
南国らしく、ココナッツミルクも沢山使われていました。
行きたい海外の旅先はあってもなかなか行けないのも事実。
世界の朝ごはんを楽しめるのはとってもたのしいです。
初めましてのメンバーもいましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

前回はスペインに参加。
【ちゅうつね】充実した休日にする表参道モーニング♡

二ヶ月に一回メニューが変わるのであいだの月にオーソドックスなメニューも食べてみたい★

ワールド・ブレックファスト・オールデイ
03-3401-0815
東京都渋谷区神宮前3-1-23 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13158232/

この朝ごはん会が楽しかったので、友達とも朝ごはん会を開催。
朝は少し辛いけど、一日が長く有効に使えます。

今日は9時過ぎに解散したあと、マッサージ→ちゅうつねセミナーと続きます。

朝食会でクラゲストアへ。
image

image

image

image

image

image


テーマはライフスタイルについて。
お互いの近況報告で終わってしまったけれど、休日の朝早起きしてモーニングに出かけるのもいいですね。
お値段は1680円。
少しリッチな気持ちもしますが、1日を有意義に使えるし、まだお店も街も混む前に行動できてお得な気分♪

ドリンクとオードブルはビュッフェ形式でした。
モーニングは3種類。
私はエッグベネディクトにしました。
他にはフレンチトーストとキッシュのプレートがありました。
どれもおいしそうだったな。

ちゃんとお料理の説明もしてくれて丁寧な印象も素敵でした。

ランチもメニューが違っていたので、また行きたい!

福岡から後輩ちゃんが遊びに来ました!

眺めが良いところにいきたいっ!
というリクエストで

image


カナルカフェへ。
夜はまだ寒かったのですが、のーんびり女子トーク。
お食事も美味しかったです。

翌日は谷根千へ。

谷中 根津 千駄木 を散策。
洋裁を趣味でやるとのことで、繊維問屋街も追加!

しかしアテンドの私と友達はことごとく、道に迷う。
地図が読めない(汗)
お客様自ら、グーグルさんにお世話になるという…

image

image

image

image


谷中銀座でメンチカツをたべて街をぶらぶら。
HAGISOで、鯖サンドを食べつつお話。
おやつはイナムラショウゾウへ。

途中根津神社で終わりかけですが、ツツジを見て。

短い時間ですが、楽しく散策できました。

GWからめまぐるしく日常に変化がありました。
楽しみにしていた予定もいくつかキャンセルし、今もまだ往復150キロを行ったり来たり。
車の運転が少し上手になりました。

たまたま時間が空いて会えて本当によかったです。
彼女の次のステージが輝くように応援しています♡

このページのトップヘ