Take it EASY~ラクいこう☆~

アラフォーの自由な毎日。 ライブ・旅行・韓国に興味があり。 日々成長・毎日笑って暮らしたい。

カテゴリ: 日々精進

 昨日はおじの家でお別れ会でした。
んーおいしいものを食べ、いろいろ話して楽しい時間…といいたいところですが…

ちょっと長くなる&愚痴も入るのでかくします。
続きを読む

 ホント日々精進ですよ…

今年は全く年のはじめからついていないよしこです。

まず、自分の責任が80%の車検。
修理を合わせて結構なお値段。

さらに、台所の床がまずいので、近々リフォーム。
外玄関の修理…。

築35年を超えるといろいろありますのよ。

生活するってお金がかかるんだねぇ。
自分の両親も住宅ローンを抱えている同年代の方たちもやっぱりエライと思う私。

そりゃ、みんなおこずかい20000円(たばこ代込)にされちゃうよなぁ。

ついてないってはなしだと、張り切っていったステップのクラス。(スポーツクラブね)
ステップ台から落ちまして、今正座ができません…。

すごい勢いで恥ずかしいし、痛いし泣きたくなりました。

やる気だけはあったのにな。

あとはね、クリーニングに出したもののシミが取れていなくてもう一度もってったり、
一度かけたパーマが10立たずにおちたとか…。
時間の無駄も多いのです。

あーそうじが足りないのか…
運がない…。

 みなさま、こんばんは♪
久々の連休です。
でも、ぐうたらしておわってます。はーだめだめ。

昨日は会社の人たちと急きょ飲みにいってきました。
若干頭も痛かったのですが…
楽しかったのでよしとします。

…が、朝一番の歯医者の予約を逃しました。
私、めったに寝坊ってしないので正直すごくあせりました。
そして、予約時間を過ぎてから電話をし、再予約。
いつもなかなか予約がとれないんだよねー(なんでー??)
んで、またテレビをみながらぐうたらして。

夕方になって年賀状を作成するも、先に作らなくちゃならない役職者の分を作っていたら
葉書が足りなくなり。(間違って先に宛名を印刷しちゃったのだよ…)
もーだめだめです。

そうそう、昨日はじめて銀座のユニクロにいきました。
すごいねーなんでもそろうねーひろーい。
銀座は散歩にしかいかないのだけれど(これは送別品を買いに行った)
またゆっくり見に行きたいです。(でも散財してるからなーいけるかな)
CHARAとのコラボTかわいいなー。
でも最近Tシャツを着ないから、迷うところです。

 今週はホントつかれた、がんばった。

ずーっと長引く風邪と戦いつつ、(シルバーウィーク前からまだ治っていないのです…)
中間棚卸しとか(大好きなビックイベント!)だったり、月末月初の仕事に追われ。
まあ、ここまでは普通。普通のことです。
想定内。
ちょっと痛手の土曜出勤悪魔の5時半があったけど。

が、しかし。
このあいだちょこっと書いた静岡出張が、2週間に延期。
三連休は帰ってくるけれど、人生初ですよ、仕事で2週間。
16日までなんだけど17日もまさかの出勤日。
すごくない?今月の私(笑)
いままでの私だったらマイナスに考えるんだけど、
今回はそういうチャンスに恵まれたことをちょっと生かして頑張ってきたいと思っています。
諸先輩もとおってきた道だし(つづけては異例なんだけどね)
それにチケットとっちゃった~っていうライブもないし。

11月24日・25日の週だったら結構きついけど。28日は羽のワンマンだしね。

しいて言えば、ジルコニアとしての健ちゃんのラストを目に焼き付けることができなくて、残念だな。
すごく好きっていうわけではないけれど、見届けたいって思いはあったので。

ということで明日から頑張ってきまーす。
キャリーバッグを持っていないので、荷物をどうするか検討中。
制服関係は会社から送ったからいいんだけどね。
荷物の多い私、頑張って少ない荷物で行きたいです。
現地調達!現地調達!!!

200902242019000.jpg

写真は最後の名古屋でのテレビ塔。
曇り空だったし、夜景の時間にはちょっと早かったけれど、
滞在時間2時間半でひとつ観光ができてよかったです。


伊勢神宮へいってきました。
朝7時30分ごろののぞみで名古屋→快速みえ→伊勢市へ。
ホテルに荷物を置き、お昼を食べてから外宮へ。

この時点ではほとんど下調べなしの私(汗)
でも木々から生命のチカラを感じることはできました。
それだけで、十分。
200902242016000.jpg

参道の和菓子屋さんで買った和菓子。
うちの近所のおせんべいも売っていてびっくりすぎ。
本醸造の酒ケーキは有名で雑誌にもよく掲載されているみたいです。

参拝をすませ、神宮徴古館へ。
徴古館まで徒歩ですよ、徒歩。
時間にして40分くらいかな~のんびり、お散歩。
もちろんバスでいけますよ~。
ちょっと行き過ぎたりしたけど、きもちよかったです。
徴古館はとても勉強になりました。
成り立ちとか人間関係はここで勉強。
すごく素敵な柄の箱(この時点で学習してない・汗)があって
織りや古典柄に心を奪われた。
奥が深いよね。

そのあとバスで伊勢市まで戻りラブラへ。
たまたま見つけたお店だったのですが、ホントおいしかったです。
カキとポロネギ(下仁田ネギ??)のクリームソースは絶品でした。
お近くのかたはぜひ!!

二日目。

朝から内宮へ。
圧巻する広さでした。
でも前日にすこーし勉強したのでお米の貯蔵庫とか酒蔵みたいのまで
これかぁ~とわかってよかったです。
橋が架け替え工事中だったので、渡れなくて残念。
でもなんだかわからないパワーをもらいました。
すごいね。

200902242017000.jpg

おかげ横丁をぷらぷらして気になった伊勢うどんと手ごね寿司。
セットがあったのでそれをいただく。
伊勢うどんはやわらかめのぶっかけうどん?だけれど、つゆが少し甘め。(でも醤油)
手ごね寿司も甘めのづけ丼というかんじなのかしら??
おいしかったです。
赤福は大行列でした。

そして快速みえにのり一番初めの画像にもある名古屋へ。
本当は前入りして名古屋支店の人に遊んでもらいたかったのだけれど、
予定が合わず断念。
なので、また次回のお楽しみにしたいとおもいます。

なかなか伊勢なんて行く機会もないって思ったけれど、
伊勢市文化会館とかくることもあるのかなぁなんてぼんやり思う自分がいたり。
(その発想がそもそもおかしい…)
また遊びにいきたいです。



このページのトップヘ